読書月間イベント『読書朝会』

2011年09月22日 12時35分32秒 | 図書室

 本校では、今月は秋の読書月間です。その期間中の取り組みとして、去る20日(火)の朝会で、小学校の図書委員会と読み聞かせボランティア『ルピナス』のお母さん方とのコラボ寸劇『なが~い  だいこん』を演じました。内容は、名作童話である『おおきな かぶ』のおはなしをアレンジしたもので、登場人物を本校で人気のある絵本のキャラクターにおきかえて演じました。見覚えのあるキャラクターが出てくると、子どもたちはうれしそうにそのキャラクターが出てくる絵本を思い出しながら寸劇を楽しんでいました。

Yo4_2

ん!?見たことのあるおじいさんとおばあさんだぞ?

Yo5

あれれ!?どこかで見たことあるまごたちだな?

Yo3

Yo6_2

うんとこしょ どっこいしょ!

Yo2

人気のある絵本のキャラクターで~す!