車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

クラッチ交換

2008年12月07日 15時01分46秒 | チューン
といきなりやっちゃいました
大宮で新幹線に飛び乗った「あさま」で席も座れて一安心していたら、次の停車駅
「軽井沢~ カールイザワ」
うっく上越新幹線も長野新幹線も全ての車両が高崎に停車するはず!!という思い
込みが大失敗でした。
軽井沢は快晴でクリスマスムードたっぷりの雰囲気の中、風邪っぴきは1人悲しく
...
写真は良くわからないですけど軽井沢プリンスのスキー場前です。
昔シーズン初めに良くきました。 懐かしい
そのまま高崎まで引き返してマルシェさんへ!
なんだかインプ?のオフ会らしき人だかりが...
マイエボですが営業の坂本さんが一生懸命洗車してくれてました。
オフ会らしき人たちも自分と距離をとりつつも視線が... 変なオーラでてます


さてクラッチですが交換前のHKS LAクラッチ・シングルのメタル&グラス
ファイバー混合ディスクを見せてもらいましたが結構減ってました。
ただし高負荷時のトラブルが磨耗のせいなのかは新クラッチでTESTしないと
結論だせません。
今回交換したのはHKSから出たLAクラッチのツインプレートで容量UP
です
もともとLAクラッチはノーマルと変わらない踏力と町海苔での扱いやすさが
特徴です。ツインも同じ特性なのでどこまでツインプレートの欠点を克服して
いるのか!!
マルシェさんから県道に出るところが坂道発進なのですが、
扱いやすさはまったくシングルと変わらず! ちょびっとだけ重くなっただけで
ノーマルとほとんど変わりません。
クラッチ切った時にはツインプレート独特のシャラシャラ音はしますが気にならな
いレベルでok!

帰りの関越ですが、やけに車速がのってしまいます。メーター壊れてるので?
と思うほど。さすがに3速くらいで圧1.4くらいで踏むとすべり気味です。
あたりを付けないと真実は見えませんね。
あとカタログではシングルから仕様変更されてませんがフライホイールが更に
軽量化された??のかアクセルあおった時のふけ上がりが軽いです。
ということで明日の午後の本庄でクラッチつくりしてくるかな?(悩み中)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿