ネイルサロン&スクール NAIL BLANC ネイルブラン ~自爪育成サロン 豊橋

ジェルネイル・深爪矯正・自爪の育成・ネイルスクール・まつげパーマ・まつげエクステ・ジェーンアイルデール・豊橋モーニング・

豊橋市つつじが丘「そらそら」さん☆

2014-07-16 13:54:36 | 食べ歩き日記

豊橋市つつじが丘にあるギャラリー併設のカフェ「そらそら」さんに行って来ました。

住宅街の中にあり、食べログでも道に迷ったという書き込みも見ていたので心配でしたが、カーナビを頼りに行けばちゃんと着きますただし、駐車場はそんなに広くないので、グループでもコンパクトにまとまって行くことをオススメします

予約してあったのですが、この日は予約で満席御礼人気のお店なのですね~。

ランチは1,500円のみ。何が出てくるかはお楽しみ~。

まずは旬菜ジュース。グリーンスムージーのように小松菜やセロリ、人参などが入ってるそうですとてもヘルシー。このガラスの器もすごく素敵で、これで日本酒飲んだら美味しそうだな~と思ってました。全然ヘルシーじゃない(笑)

これが本日のランチ。お椀のフタを外したところを撮影し忘れました左上が、とろろ和えのお刺身。右下は菊の花を散らしたお吸い物、あとはご飯の器です。真ん中のトマト、ただ湯むきしたトマトじゃなくて、甘酸っぱいお味になっているのです。作り方を聞いたら、いろんな手間をかけて良い頃合いで出しているとのこと。とても真似出来ない~

このおかずのお皿は、素朴なお料理ばかりですが比較的お味はしっかりしてます。ちょこちょこ上品に盛りつけられていますが、お肉もちゃんとありますよ~。大葉を巻き込んだお肉が美味しかった。こんな品々がお弁当の中身だったら嬉しいわ~。

最後は飲み物とともに、小さなお菓子が。この木のお皿がとっても可愛い!どれも器が素敵で、目でも楽しみました

畳の部屋なんですが、テーブルと机という席なので、正座は難しいという方でも安心ですよね~オーナーさんの人柄が穏やかで、のんびり寛げるお店でした人気なのもわかります。

ギャラリーでは作家さんの陶器が展示されていて、購入もできますよ~。鑑賞するだけでも満足(買えないとも言う・・・)

 

健康診断の結果がまずまずだったので安心して(気兼ねなく)飲み食いしている・・・Staff Fumi



最新の画像もっと見る

コメントを投稿