ネイルサロン&スクール NAIL BLANC ネイルブラン ~自爪育成サロン 豊橋

ジェルネイル・深爪矯正・自爪の育成・ネイルスクール・まつげパーマ・まつげエクステ・ジェーンアイルデール・豊橋モーニング・

JRセントラルタワーズ「鼎泰豊(ディンタイフォン)」

2010-04-28 11:03:09 | 食べ歩き日記
この間お買いものの途中でどうしてもお腹が空いたので寄ってきました


台湾発の点心料理専門店です。

かなりむかしに台湾のお店で初めて食べたとき、本当に本当に感激したことを思い出しました

「小籠包って・・・皮が破れないんだ!!」


と・・・。


その頃の私は「早く食べないと皮に肉汁が吸い込まれる小籠包」か「持ったら100%破れる小籠包」しか食べたことがなかったので、

そのどちらでもない小籠包には本当に感激で、猛烈に食べ過ぎてしまいました。


今回は一人だしランチ


注文は「酸辣湯(サンラータン)麺セット」にしました


実はサンラータンはこの時が人生初。


こんなにおいしいものを今まで知らなかったなんて損してた!!!と思わず悔しくなってしまうほどおいしかったです。


みなさんは人生のどこで「サンラータン」と出会いましたか?

私は「名前は聞いたことあるけど・・・近寄り難い」という、
まるで「違う棟の転校生」のような存在で、
憧ればかり抱いていました。

出会えてよかったサンラータン。
もっと早く出会いたかったよサンラータン。
これからは、今までの距離を縮めていこうねサンラータン。

と、いったところで。


鼎泰豊(ディンタイフォン) ※JR名古屋タカシマヤの12Fです
http://www.towersdining.com/#dhintaifon


サンラータンのとろみが特に気に入ったKYOKO



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you5)
2010-04-30 23:50:07
酸辣湯、未だ食べた事がないんですよ。
タカシマヤはだいたい母と行くのですが、母は辛い物が苦手なので、他のお店になってしまします。
今度ぜひ行ってみたいと思います。

小籠包よりスープが多いらしい、「上海湯包小館」の小籠湯包がお手頃で好きです。http://www.fiverecipe.co.jp/index.html
返信する
おいしそうです!!! (KYOKO)
2010-05-01 23:44:28
サンラータンならきっとお母様も大丈夫だと思います♪
「上海湯包小館」知らなかったです~
小籠包好きとしては是非チェックしたいお店ですね。栄店か金山店が便利そうかな・・・。
返信する

コメントを投稿