はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

脱。

2013-02-08 | (ピーコックカメレオン)
ピーコックのオスが

出ちゃいました。

焦ってしまって 何をしたらいいか思い出せずにいましたが
とりあえず 枯葉が付いていたので 少しだけ水を入れた容器の中で
自分で洗ってもらいました。

この内容は かのかのかブログにあったはず・・・
とページを開くと 画像付きでありました。
尻尾の方に向かって・・・ 
3回目でやっと戻りました。

いつも私を見ただけで逃げる子なので
私に触られてことで大きな口を開けて必死に逃げて
歩く度に出てきてしまいましたが
中に納まったときは おとなしくなってくれました。



夜になって お気に入りの場所で問題なく寝ていたので
今日のところは大丈夫だったみたいです。

でも明日の朝 ケージを見るのが少しコワイです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオキチ)
2013-02-12 19:24:11
ヒエ~!!痛そう!
良く戻しましたね。我輩だったらオロオロと病院に駆け込むしか出来ないかも・・

原因は何だったのですか?
返信する
Unknown (なほ)
2013-02-13 01:20:30
ナオキチさん
私も見た瞬間 うひゃ~っとなりましたよ。(・◇・;;

時計を見て「あ~時間外だ」 診察券を見て「予約が取れなかったらどうしよう」ってオロオロしてましたよ。

それで まずは汚れを落とそう・・・と容器に入れたらカメレオンも暴れなくなったので 
私も少し落ち着くことができ それからカメオーンさんのブログを開きました。

私の焦っていた様子をブログに載せるとかなり長文になってしまうのでやめただけで もう本当にパニックでした。

原因は私にはわかりません。(;・∀・)
なので今後どう注意したら良いかもわからないので
今度 詳しい方に聞いてみようと思ってます。
返信する

コメントを投稿