はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

良い飼い主。

2014-01-19 | リクガメ
冬場は日光浴ができないから
なんとなくブログ登場が減ってしまっているリクガメさんたち。

今回は2頭で一緒にごはんを食べてもらいました。



ヒョウモンさんは2kgまでのキッチンスケールでエラーが出るので
2キロ以上ということしかわかりません。

ホシガメのハナちゃんも温浴の容器が狭くなってきたので
大きくなってるはずです・・・。

ヒョウモンさんは たぶん飼育6年目になりました。
ハナちゃんの方は4年半くらいです。

驚きなのは ヒョウモンさんケージの保温球はいまだに使えることです。
レフ球なんて もう切れたーの繰り返しだけど
赤い保温球は 記録更新中です。
ただ やけどのことを考えると 赤い方はかなりヤバイです。
でも 6年も付き合ってきたので 私だって今はもうヤケドなんてしていません。

生体にやけどをさせてしまうくらいなら
自分のやけどなんて どーってことないですわっ。
と良い飼い主ぶったところで おしまい。 前半テキトーなくせに・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンビの爺)
2014-01-19 08:47:24
ご無沙汰しております。

我が家はヒョウモン飼育7年目です。
ホシは2年目。

毎日、掃除とエサの確保に・・・・・・・嫁が!

悪い買い主です・・・・・いや!飼い主です・・・・・・
Unknown (なほ)
2014-01-19 23:10:58
アンビの爺さん
お久しぶりです!

カメレオンに比べるとカメってお世話が大変ですよね。
お手伝いを…というかメインの飼い主さんがいらっしゃる買い主さんがうらやましいです。
私は体調不良のときなどサボってしまうと
手伝ってくれる人がいないので
ここは動物園?みたいなニオイになってしまうこともあります。(ノω・、)

コメントを投稿