はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

レンズにガブッ。

2012-02-23 | (レッドルディスカメレオン)
呼吸がまだ少しおかしいベルくんですが
この口をあけている時のベルくんは 
呼吸が苦しいのではなく 怒っています。


カメラのレンズに怒ってます。

レンズ 咬まれました。。。

長い間 お薬を飲み続けましたが だいぶ前に終了し
今は口の中もキレイで 握力もあり エサも食べて
レンズに怒ることもできました。
時々呼吸が苦しそうなのは 肺が潰れてしまっているのかもしれない
とのことでした。

お水を飲むときに 時々鼻の穴からお水が出てしまうことがあるのですが
炎症のひどかった左側の鼻の穴から水は未だに出てくることはないので
もし左側からは空気が通らないならば  時々口をあけて息をするのも
仕方のないことなのかなと思うことにしました。

完治したわけではないのですが
このまま様子をみるということになりました。
今日もおなかを枝の上に乗せることもなく すばやく動き回り
以前に比べたらとても良くなったと思います。(思いたいです。)
できれば メスに興味を持つくらいに快復してくれたらうれしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオキチ)
2012-02-24 17:57:06
嬉しいであります!
これだけ怒れるくらい元気になったのですね!!
肺がつぶれてる??って心配ですが、写真を見ると生きる力強さが感じられますから、もっと元気になってくれるはずです。
良かった!良かった!
返信する
Unknown (なほ)
2012-02-24 22:41:09
ナオキチさん
いつもありがとうございます。
投薬中は触っても怒るどころか目を閉じてじっとしていましたが
今はオレ様に触るなくらい短気な子に少しずつ戻ってきています。
まだ先のことはわかりませんがとりあえず
良かった、良かったです。
返信する

コメントを投稿