はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

ピーコックのこと。

2013-10-12 | (ピーコックカメレオン)
ブログをサボってるなぁ~と思いつつ更新する気になれず
最近 お会いした方のブログをのぞいてみたら
みんな更新してないー 私だけじゃなかった。と また自分もサボる・・・

私が更新しないときは 疲れてる 眠い 画像がない 辛くて逃げてる
のどれかなんですが。

今回はお別れが続いて 逃げてました。
かなしい内容は 省いても仕方ないという考えや
ブログを見に行ってもその子が今も生きてるのかどうかもわからないのも良くない
という内容を話したことがあります。
いろいろな考え方があるので どーでも良いことなのですが
今後、私はブログに登場させた子は お別れをちゃんと伝えようと決めました。
亡くなった子にありがとうという意味も含め 遊びに来てくれた方に
その子がどれくらい元気でいてくれたなどは 少しは参考になるかもしれないので。

私にとって夏の飼育はとても苦手なのですが
カールちゃんの3姉妹のひとり 茶色い子のお別れのあと
ピーコックのオスも 同じような症状で亡くなってしまいました。(9月5日)
感染が怖いと思っていましたが
ケージはちがっても同じ室内で飼育していたからか
ピンセットやスポイト 霧吹きなど すべて消毒していても
まだまだ足りなかったのかもしれません。
その後 バタバタと感染してしまい他の子も・・・

カテゴリーの(カッコ)は過去に飼育していた子にしてあるので
ピーコックは(ピーコック)に変更することになってしまいました。
なので 他の子は また次回にします・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿