はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

何ガメですか?

2010-08-02 | かめ
このブログに登場してなかったカメがいました。 
外で飼っているアカミミ2頭です。
今はだいぶ大きくなったので冬の冬眠以外は外飼いになってます。
この子達がまだ小さく家の中の水槽で飼っていた時に
玄関に迷い込んできた大きなアカミミも勝手に飼っていたこともありました。

玄関にいたのを見つけた家族が私に「カメ外に出しっぱなしだよ~」と言いに来てくれたのですが
私が見に行くと うちのカメよりものすごく大きなカメで とりあえず60cmの水槽に
入れたのですが 身動きできないような大きさでした。 
たぶん20cm以上あったと思います。
家の近所には 川や池などはないので だいぶ旅していたらしく
全身キズだらけで 干乾びた感じで 水に入れてあげたときはガブガブ水を飲んでました。

一応迷子のカメとして いろいろな方に聞いたのですが たぶん飼い主は現れないと思うし
警察に言ったら保健所連れてかれて処分だねと言われ 
じゃぁ 飼い主が見つかるまでとりあえず私が預かろうと ずっと飼ってました。
大きなカメの為に トロ舟の特大サイズを用意して快適のはずだったのに
家出をしてしまったので 今、トロ舟は2頭のアカミミが使っています。

1週間ほど前に 親戚の子がクラスのカメを夏休みなの間だけ 預かることになったらしく
私のカメと同じだから 夏休みだけ一緒に飼ってと連れてきたのですが・・・



同じじゃない・・・

けど
水の中で生活するのは同じだから 一緒に入れちゃいました。

このカメは 何ガメですかね・・・? 
マヌケな顔と人懐っこさが かわいいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キングコングニー)
2010-08-03 11:31:08
ほらほら、お嬢ちゃん…おじさんの亀さんを見てごらん…触ってごらん…

グヘヘヘヘ…

それは、デバガメ(苦笑)…

これは、クサガメ(笑)…
返信する
Unknown (なほ)
2010-08-03 23:03:55
キンさん
どっちのカメも さすがキンさんですね・・・w

このカメがクサガメとわかり すっきりしました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿