はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

ベルくん病院へ。

2011-11-04 | (レッドルディスカメレオン)
ベルくん 今日、病院に行ってきました。

左目が歪な形になってから気付きました。。。(下顎は元から。)

他の子よりお水を飲むのが下手な子だなと思っていました。
本当は お水を飲み込むのが辛くて苦しいということに
気付いてあげれませんでした。

結局 鼻から目にかけての炎症が出てしまい
目の形までおかしくなってしまいました。

病院の予約を取った時には 口の中にネバネバもなく
エサも食べていましたが 昨日はエサも食べず
今日 病院に行く前に口の中を確認したら 
ネバネバが確認できるほどでした。
けれど昨日エサを食べなかったのに 今朝シルクを1匹
葉の上においてみたら ネバネバの口なのに自分から食べてくれました。

これからお薬を与えて様子をみます。
どんな結果になるかわかりませんが
これからは弱音を吐かず ただできることをするだけです。

だけどベルくん 体色をあまり変化させないので
気持ちがわかりにくいです。。。
いつもこの色。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅーこく)
2011-11-04 23:18:29
早く良くなるといいですね♪

うちのペアはやっと調子上がってきました。

メスは脱皮しいい色になってきました
指の腫れも落ち着きました。

相変らず握力は弱いですが・・・。
返信する
Unknown (なほ)
2011-11-05 23:10:00
りゅーこくさん
ありがとうございます。

りゅーこくさんのところのメスの指の腫れは来た時からですよね。
何が原因だったのでしょうか・・・
でも良くなってきてうれしいです。

りゅーこくさんの家の子になれば これからは
どんどん調子が上がってきそうですね。

私も良い報告ができるように がんばります。
返信する

コメントを投稿