はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

とうとう。

2011-02-12 | (ルディスカメレオン)
だいぶ前から飼いたいと思っていましたが
私にはムリと何度も諦めていた子がいます。
ショップで何度も出会う度に 
うぅぅー買わないぞぉ 飼えない ムリだってばーっと
自分に言い聞かせ 何度もガマンをしてきましたが
お正月にとうとう飼い始めてしまいました。


メスです。


オスです。

うちにいる子はオスだらけなので 初めてのペアです。

はちゅ飼育の先輩方が 色々試してみたけど謎が多いとか
ペアで飼うとそれだけ悲しい思いをする確立が上がるなどと
聞いていたので かなり不安だらけです。

なのに 飼い始めてからすぐに 歯が痛くなってしまったので
観察することもできず とりあえず エサと湿度だけ気をつけ
ほぼ放置状態となってしまっていました。
けれどその間にケージにも慣れ 体もしっかりして体重も増え
飼育してとりあえず1ヶ月を過ぎたので 
このブログにやっと登場となりました。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルキ)
2011-02-13 01:29:16

おぉぉぉーーッo(≧∀≦)o

いきましたか、ルディス、しかもペアでッ〓

なほちゃん、おめでとうございます


上手に生かしてあげるならはっちんさん!!

病気になったらハルキに聞いてみて下さい

私も出来れば、はっちんさん寄りに居たかっですf^_^;


返信する
Unknown (なほ)
2011-02-13 23:44:50
ハルキさん
大宮の車の中でも 一休さんとハルキさんのルディスの話しを聞いて
あの時も諦めようと思ってたんですけど…

はっちんさんはベビーを立派に育てて
ホントにすごいなぁと思ってました。

ハルキさんのところは
たくさんの種類と匹数がいるので
病気の子が出る確率も高くなってしまうのは
仕方ないですよね。
宝くじもたくさん買った方が当選確率が高くなるし(;・∀・)

今後もしもの時は色々と教えて下さい。
返信する
Unknown (一休)
2011-02-14 01:17:11
なほさん!
⇧の例え面白過ぎwww

どんどんはまっていますね~(^^)

頑張って長期飼育してくださいねv
返信する
Unknown (FB☆はっちん)
2011-02-14 09:20:38
キャ---!!♥(。→v←。)♥
ルディスお迎えしたんですね~♪
しかもペア~(´▽`)
これから楽しみがますます増えました(私が^^)
ルディスの画像とか沢山見たいけど飼ってる人ってあまりいないのか、私が見つけられないのか。。。なので、なほさんのルディスペアを見れるのが嬉しいです♪
未だ手探りで、これでいいのかな?って悩みながら育てているので
私が逆になほさんにいろいろ聞きたいです。
ヨロシクお願いします(^^;
返信する
はじめまして! (まきまき)
2011-02-14 14:59:55
はじめまして。
さいたまのまきまきと申します。
自分も、今年の正月からルディス夫婦を飼いはじめました。
少しでも長生きできるようがんばっています。

ちょくちょく遊びに来たいと思います。
返信する
Unknown (なほ)
2011-02-15 00:03:28
一休さん
私はうまく説明する力がないもので
すぐ例えを使ってしまうんですよね(・◇・;;

はちゅは たくさん種類がいるので 
はまってしまったら大変なことになりそうです。
一休さんも みなさんも飼ってない種類までお詳しくて
本当は私みたいな者は 飼う種類を増やしてはいけないような気がしてたのに
今回 ルディスを… (*ノω<*)


返信する
Unknown (なほ)
2011-02-15 00:16:17
はっちんさん
(∩∀`*)キャッ ルディスです。
私もルディス画像を探しているときに少ないなぁと思ってました。
けれど その時にはっちんさんのブログにたどり着く事ができ
ルディスのかわいさと飼育方法など
色々勉強させて頂けました。
なので 私から飼育に役立つ情報は かなり難しいと思います(A;´・ω・)フキフキ
返信する
Unknown (なほ)
2011-02-15 00:22:48
まきまきさん
はじめまして。ヾ(´・∀・`)ノ
お正月からルディスを! 一緒ですね。

これからまきまきさんにも見ていただけるように
がんばりますので
またルディスを見に来て下さいね。
返信する
Unknown (般若)
2011-02-15 08:08:09
ども

ルディスいってしまいましたか、、、
飼育難しいですよ~
と、プレッシャーを掛けるのは、
これぐらいにしておいて~

紫外線量と高温にさえ注意すれば、
問題ないと思いますよ。
出来れば、ビバリウムで飼育するのが、
望ましいと思います。
因みに真冬でも外飼いができる種です。
返信する
Unknown (なほ)
2011-02-15 23:05:14
般若さん
夏頃から欲しかったのですが
高温に弱いと聞いて諦めたんですけれど
それからずっと やっぱり欲しくて
約半年悩んでました。(・◇・;;

ルディスケージは B太郎に気に入ってもらえなかった
最初に作ったケージを使っています。
この2匹には大きすぎる感じなのですが
今度ケージの画像をUPするのでまた見に来て下さい。
ケージの下の方がどうしたら良いのかわからなくて…
返信する

コメントを投稿