はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

エサの好み。

2011-08-30 | モトイカブトトカゲ
60の水槽で3匹みんなで暮らしていましたが
お父さん以外の2匹のしっぽが短くなってしまったので
また単独飼育に戻しました。



お父さん 汚れてるように見えますけれど
実際 汚れてます。。。
掘って掘って大忙しなのです。
レプティケースでフタから土が出てきちゃうのではと思うほどの
勢いよく掘ってます。
もしかしたら隠れたエサをさがしてるのかも・・・?
エサといえば
お父さんとチビちゃんはイエコとたまにワーム系を食べてます。
チビちゃんのワームの食べ方は頭からしっぽまで横に噛み 
またしっぽから頭まで横に噛んで
最後は縦に飲み込むという面白い食べ方です。
なぜか2匹ともフタホシには無反応です。
逆に黒い子はフタホシしか食べません。
モトイはレッドローチによく反応するとありましたが
家庭の事情で 購入できません。
本音を言うと 同じモトイなのにエサの好みが分かれてしまうのは
ちょっとだけ面倒だったりします。

B太郎なんか小松菜まで食べちゃうのに・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメオーン)
2011-08-30 08:38:03
最後の一行に思わず プッ!

Bの甥子も赤くなってきましたよ。(ハクビシンに尻尾齧られた子)

近いうちにUPしますネ。
返信する
Unknown (めぐ介)
2011-08-30 13:06:03
えっ!?B太郎くん小松菜食べるんですか(^。^)ヘルシーですね♪
うちでも試してみよっかな(^_^)
返信する
Unknown (なほ)
2011-08-30 22:20:47
カメオーンさん
(*・0・*)ワオ 赤くなってきたんですか。
Bはいつも黄色く怒っているので
赤くなってきた部分の確認がイマイチできません。。。

UP楽しみに待ってます。ヾ(´・∀・`)ノ
返信する
Unknown (なほ)
2011-08-30 22:28:04
めぐ介さん
B太郎は食べてほしくないものまで 何でも食べちゃいます。
ポトスや土とか飛んできた枯葉まで。

今回の小松菜はカメに用意してた小松菜1枚を
冗談のつもりで口元に近付けたら
何の抵抗もなくパクッと食べてしまいました・・・
あと 般若さんに教えてもらった林檎も食べてましたよ。
返信する

コメントを投稿