はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

ビンボーシェルター。

2011-02-22 | リクガメ
今までカメに色々なシェルターを使ってきましたが
1番使ってくれたのが壁掛け用の植木鉢でした。
しかも 100均です。
その植木鉢も大きくなった今は 
甲羅まで入る事ができなくなってしまいました。



これではシェルターの意味がないなぁと思っていましたが
カメにとって 顔だけは薄暗いシェルターに入った気分で
意外と快適に昼寝などしているみたいです。
丸見えになってしまった甲羅はシェルターに入れなくなったことによって
UVライトにあたることができるので
意味のないシェルターではなく 便利なシェルターなのでは?と思い始めました。

なので このビンボーシェルターをもう少し使うことにしました。
100円 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kajikaji)
2011-02-23 20:34:14
わはははは~頭隠して~ですね~♪でもこれでけっこうカメさんって納得していますよね~(笑)そうそう、飼い主にとっては全部隠れてしまうよりこれで紫外線灯にも当たる~とか思ってしまいますよね~♪
返信する
Unknown (なほ)
2011-02-23 22:58:18
kajikajiさん
冬は外で日光浴もできないので 少しでもライトにあたってほしくて
しかも この植木鉢だと底と一体型なので
シェルターを背負って移動することもできないし
よかったかなと思ってます。(・◇・;;
だいぶ前にkajikajiさんのコルクのシェルターもマネしたんですけど
すぐに壊されてしまいました。(ノω・、)
返信する

コメントを投稿