はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

お気に入りの場所。

2010-06-18 | フトアゴヒゲトカゲ
フトアゴのあおちゃんです。

フトアゴはみんな同じなのかもしれませんが 小さい頃から落ち着きのない子でした。
ケージの中はいつもぐちゃぐちゃ 水入れはいつもごぼすし 脱走するし 
しかも 昼間は寝ない子だったので 明るい時間はいつも暴れてました。

手で捕まえている間に 掃除をしようとすれば 手からジャンプをして走って逃げます。
逃げ足が速いのと 狭い所にも行ってしまうので いつも大変でした。 




まだ小さい頃こんな所で得意げなポーズ。

サーモのセンサー部分をしっかり抱え込んで 両足はまっすぐ ぐらつきもなく安定してます。
かなりの高得点が狙えるのではないでしょうか・・・ みたいな

少し大きくなって ケージと暖突の狭い所を歩いたり
UVライトの上から滑る降りる遊びを繰り返したりしてたので
ライトが固定できなくなり 針金に助けてもらってます。

そして
最近はここが気に入りました。




保温球の上です
両手でしっかり抱え込み顎をのせ おなか はシャトルの上で
両足はしっかり伸びています。 
この技は簡単なので 点数は出ませんね・・・

シャトルがあってもここまで近いと危険なので
保温球の電源は入れられないので困っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿