はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

幼い。

2010-07-27 | カメレオン
  よいしょ。  

  ん~。

  はずかし~。


だいぶ大きくなったのに まだ仕草が幼いです。
頭胴長は約15cm 体重は100gになりました。 
うちに来た時は4.5cmだったから軽く3倍は大きくなったんだなぁと思うと うれしいです。

金網のケージでは変な所で寝てたことや 小さすぎることも気になっていたので
大きいケージを持ってくるか 金網を増やして大きくするか悩んでましたが
箱に入ったままのネットケージがあったことを忘れてて 早速出して組み立ててみました。
大きさは今のB太郎には良いサイズのような気がしたので 引越しの準備をしました。

ケージの中にポトスを置いて 枝をつけたりしましたが
ネットケージはうまく引っかからないので難しかったです。
湿度も何もしないと50%まですぐ下がってしまうし 水で湿らせたタオルを近くに置いてもすぐ乾いてしまうし・・・
でも コノハの脱皮不全を相談した時に平らな容器にミズゴケを置くと良いと教えてもらったことを思い出し
B太郎は下の方は歩かないし ミズゴケ入れちゃおうと ケージの半分以上の大きさの入れ物に
ミズゴケをたくさん入れ 上の方にドリップで落とした水がミズゴケに行くようにしました。 

今は日光浴もしてるからUVライトもあまり使わなくなってるけど
ネットケージだと どうやって取り付けるかわからないです。
 
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿