はちゅ はちゅ?

かわいい はちゅうるいの きろく。

変な音。

2010-06-26 | カメレオン
日光浴する前後は ケージから出て カーテンの近くの人工の観葉植物で待ってます。
前は中に隠れてばかりでしたが 今は自由に楽しんでるみたいです



昼間は何をしても怒る事もなくいい子ですが
夕方から眠くなり始めた時は ちょっとしたことで 口をぐぁ~と開けて怒ることがあります。 
それとは別に 普段の顔のままで「すっ」 と短い音を出す時があります。
ケージの横を通った時に おなかをつんつんとした時や
ポトスに霧吹きをした時 エサを捕るのに失敗した時などに音を出します。
火を吹き消すような感じの音に似てます。
病気で息が苦しそうと言う感じではなさそうなので
私は舌打ちをされてる様な気がして つい笑ってしまいますが
カメレオンてみんなするんでしょうか。。。



ケージから出して~とか 今は出たくない ごはんもっと食べたい カメ怖いなど
小さいのに 自分の意思を伝えようとする姿が とてもかわいいのですが
今まで 病気はしたことがないので すぐに気付いてあげなければと いつも緊張しています。
どう~か 病気 ケガがありませんように・・・ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメオーン)
2010-06-26 18:48:49
まぁ~、なんて可愛がられているんでしょ
我が家の十把一絡げとは違いますねぇ~~~。
返信する
Unknown (なほ)
2010-06-26 21:23:06
ひとりっこなので比べることもできず
すべてが不安だらけです。

今ベビーがたくさんいて大変なんです。とか
いつか言ってみたいですよ。
そんなセリフが言えた時には
名前を なほオーン でどうでしょうかw
返信する
Unknown (カメオーン)
2010-06-26 22:13:27
返信する
Unknown (soramame)
2010-06-27 00:20:19
なほさん(*^^)v
初めまして。。。一休さんとこで
声をかけていただいて、嬉しゅうございました(*^_^*)
うちのブログにもどうぞ。。。遊びにきてちょ♪

カメレオンSORAMAMEの成長記録。。です
返信する
Unknown (ハルキどす)
2010-06-27 00:47:34

なほオ~ンさん!!

早速、あっそびに来ましたよ~ん(^^)

姐さんを追いかけて、今までチラ見してました♪

soramameさんと同じく、お灸ちゃんのトコでなほオ~ンさんの呼ぶ声がッ!

ニューフェイスはみんな大歓迎ですから、安心して‥

安心(-.-;)?か、どうかはまぁ、別としてカメオーン女子チームにいらっしゃいまし!

又、寄らせて頂きまぁ~す!


返信する
Unknown (soramame)
2010-06-27 10:31:15
追伸。。。。

リンク…勝手ながら
貼らせていただきましたので
そこんとこ。。。。よろぴく
返信する
Unknown (なほ)
2010-06-27 13:32:42
soramameさん
ありがとうございます。

早速 お邪魔してきました。

やっぱり かわいかったですぅ。
返信する
Unknown (なほ)
2010-06-27 13:42:29
ハルキさん
ありがとうございます。

なぜか 一休さんのとこ
お借りしちゃったんです。

私 茨城に引っ越せたら なほっぺ
ベビーが産まれたら なほオーンなんですよw
だから まだまだ なほ なんです。
返信する

コメントを投稿