独り暮らしの独り言

近況報告

しばらくご無沙汰をしていました。

なんかいろいろあって、筆が進みませんでした。
(表現、合ってる?)


ちょっと近況報告を箇条書きにしてみますね。


● 暑い日が続くせいか分かりませんが、食欲がなくて体がだるいです。
夏バテはしないほうなんですがね





● 1カ月以上前に取れた歯の被せ物なんですが、新しく作ったヤツがちょっと合わなくて、舌に引っかかって気になっていたので、外してもう一度作り直してもらっています。なので今は、仮の被せ物が詰まっています。
強く噛めないので、余計にメシがうまくない






● 名古屋市が発行するプレミアム付き商品券というのがあって、それに当選しました。昨年に続いて2年連続の快挙です。この商品券は1万円で1万3千円分の買い物ができるという優れもので、5万円分を申し込んだので計1万5千円分得をしたことになります






● ちょっと厄介な病気の可能性がでてきて、大学病院を紹介されていろいろ検査を受けています。結果が出るのはまだ先ですが、けっこう凹んでいます






● 例年よりも早くエアコンを使い始めたせいか、6月分の電気代が久しぶりに昨年同月を上回りました。この先も思いやられます。






このところ、全体として凹むことが多いですが・・・

ま、そのうちに上向くでしょう

コメント一覧

nagoyaponsuke
@nanamoriwill さん
おはようございます。
優しいお声がけ、ありがとうございます。

ご飯をおいしく食べられないと、何かにつけて気が滅入りやすくなりますね。

心配性なのでなおさらですが、気分を切り替えて頑張ってまいります😊
nanamoriwill
歯が調子悪いと食事が本当に美味しくないですよね。。。
早く本来の状態に戻りますように!
美味しく食べられる様になったら、ちょっと毎日が上向きになりそうですよね!

病の件も…早く決着がつきますように。
何でもないことを祈っております。

まずは…こんな時こそ、少しでも口から栄養を摂って
(歯が治るまでは美味しくないかもですが…)
体力を落とさないように意識して過ごしてくださいね!
暑い日が続きます、お身体ご自愛くださいますように^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る