独り暮らしの独り言

久しぶりの鶴舞公園

今日はあまりに天気がいいので、誘われるように半年ぶりに鶴舞公園に行ってきました。

鶴舞公園といえば噴水塔は外せません。



快晴です
今朝はかなり寒かったです。名古屋でもこの秋の最低気温を記録したそうです。





これは、コスモスですかね。
札が立っていないので、花を知らない僕はちょっと困ってしまいます




この季節は色んなお花でいっぱいかと思ったのですが、そうでもなかったみたいで、あとは薔薇ばかりでした。




とはいえ、たくさんの品種が咲いていてとってもカラフルでした。







一つ一つの名前は、わかりません
この中のどれかでしょう




何だ、これ


車を掃除するモップみたい。

後で調べたら、「シロガネヨシ」というイネ科の植物らしいです。
別名「お化けススキ」

ということで、そろそろお昼なので帰ります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました

コメント一覧

nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
こんにちは
今年もあと2か月ですね。
1年が早いわ~😭

こちらこそよろしく😊
Unknown
おはようございます🙇
11月になりました🎵ね〰️☺️🌸
今月も宜しくお願いいたします🙇

素敵な1日になりますように〰️☺️🌸(⌒‐⌒)
nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
おはようございます🌞
今朝は快晴(^-^)
でも、そのぶん寒い🥶
お仕事、頑張ってくださいね~。
Unknown
ポン助ちゃん〰️☺️\(^o^)/
おはよう☀️🙋‍♀️❗ございます🙇

寒い(>_<)ですね〰️☺️
体調にお気をつけてお過ごし下さいね〰️☺️🌸
今日はお仕事😭😭なので行ってきます👋😃
素敵な1日になりますように〰️☺️🌸(⌒‐⌒)
nagoyaponsuke
@sakurako62
>さこさん
こんばんは🌙
ここの噴水塔は、名古屋市指定有形文化財に指定されているんですよ。
是非遊びに来てください。

このモップだけ、場違いな感じで咲いてました🤣
Unknown
こんばんは😃🌃
素敵な公園ですね〰️☺️🌸
近々名古屋に遊びに行こうかな😃と思っているのでこちらの公園も行ってみたいです☺️
噴水⛲素敵🎵
願いを込めてコインとか投げてみたいけど🤣

掃除モップ🤣🤣欲しい😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る