独り暮らしの独り言

庄内緑地へ行ってきた

きのう、名古屋市西区の庄内緑地へ行ってきました。


庄内緑地は、名古屋市北西部、庄内川沿いにある広さ44haの広大な公園です。


地下鉄の庄内緑地公園駅を出ればもうそこが庄内緑地。


こんな交通の便のいい公園なのに、名古屋に住んでいて来るのは初めてです


広~い





木々の緑が深い







時計塔







??



バラ園
色とりどりの薔薇たちが咲き誇っていました。












ボート池

乗れるのは土日だけのようです。


カルガモ(たぶん



ハナショウブ園



まだちょっと時期が早かったみたいで、2列しか咲きそろっていなかったです。



日差しが強かったですが、風が涼しくてとっても爽やかな気分になれました。

コメント一覧

nagoyaponsuke
@otikomi さん
おはようございます!
朝の早い時間で人が少なく緑がとってもきれいで、体の中に溜まったよくないものが洗い流されていく感じでした。
この石のオブジェ、何なのか分かりません(^_^;
巨大な塊を輪切りにしたみたいな形ですが、
ぐるっと一周してみても、何の説明もありませんでした。
otikomi
おわっ!と、声が出ました^^;
木々が、なんだか登りたくなる配列・・・(猿に近いヒトなもので。。。)
並んだ石のオブジェ、これってなんでしょう??
アスレチック系なのかしら?なんて思ったけど、勝手に踏んだら叱られたりして。
バラ、もう咲いてるんですね、さすが南国♪
スワンボートがこんなにあるなんて、大きな池なんですね。
良い休日だったみたいで、良かったですね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る