独り暮らしの独り言

病名は

3つ前の僕の記事「近況報告」で,


『ちょっと厄介な病気の可能性がでてきて、大学病院を紹介されていろいろ検査を受けています。結果が出るのはまだ先ですが、けっこう凹んでいます』と書いた件の続報です。


その記事はこちら

近況報告 - 独り暮らしの独り言

しばらくご無沙汰をしていました。なんかいろいろあって、筆が進みませんでした。(表現、合ってる?)ちょっと近況報告を箇条書きにしてみますね。●暑い日が続くせいか分か...

goo blog

 



検査の予約待ちが長くて随分時間がかかりましたが、ようやく全部終わり、結果を聞いてきました。





てんかんでした。





といっても、急に意識を失って倒れるような激しい症状が出るタイプはなく、命に関わることはなさそうですが、完治することもなく一生付き合っていかないといけないみたいです。

飲む薬の量はこれから決めていきます。


あ~~、
にしても、65歳にもなっててんかんを発症するとは思わなかったなぁ~。


凹むわぁ・・・





「Copilot」(コパイロット:Microsoft社が提供する生成AI)に相談したら、

『てんかんは、適切な治療と管理を行うことで、十分にコントロールできる病気です。多くの人が日常生活を送ることができ、将来を悲観する必要はありません。』

と慰められました





しゃあない。
頑張って、前向きに参りましょう。


コメント一覧

nagoyaponsuke
@yamaguti2520 さん

励ましのコメントをありがとうございます。
てんかんは子供がなる病気と、勝手に思い込んでいました。
でも、僕なんかまだいい方ですよね。
世の中にはもっと大変な病でも頑張っておられる方がいっぱいいらっしゃいます。
明るく前へ、ですね。
yamaguti2520
65歳になっても発症するもんですか?オジンにはわかりませんが、原因がはっきりしたのだからそれに合わせた生活コントロールできる❕どうかどうか前向きに進んで下さい。決して暗い話ではないような気がします。毎日が明るく生き続けるきっときっとできるはずです。応援していますネ❕前に進んで下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る