浮き雲のごとく

フラフラした性格を変えようとは思わない。それが私だから...

怒♪♪

2013年02月08日 | 独りごち


まー、久し振りに仕事で怒りをおぼえましたねぇ

雇用者と被雇用者の力の差を感じた日でもありましたがね

貴方方は去っていく方々かもしれないですが、残されて残務を引き継ぐ方の身のもなってくれ、っていう事ですね

最後に現場をパニックに陥れてどういう気なんでしょうね

自分達の落ち度なのに笑って誤るという気がしれません

私はまだ家族がいるから...

その家族を守っていく為にはやらなければならないんです

ワシは負けません

ワシは負けません

ワシは負けません

ヨシ!!

詳しくは直ちゃんが見ていたら、ぼかしつつ説明してくださいね(笑)

私は休日を楽しみます

だから、家では引きずる気はまったく無いです

酒呑んで、話して...

サッパリ!!

週が開けたら職場で悩みます(爆)

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12 コメント

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Unknown (ぱこじ)
2013-02-08 23:44:25
深刻そうですが・・

ほんと、無責任な人とか自分で自分のケツ拭けない輩います、がんばってる人が報われないこと多々あります。

止まない雨はないし明けない夜もない、時間や第三者が解決することもあります。

推測で申し訳ありませんが
オンオフの切り替えがしっかり出来てるトモゾウさんなら、乗り越えられると思います。
休日を楽しんで、リセットしてください
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Unknown (ゆたさん)
2013-02-08 23:52:13
飲みますか?とことん付き合いますよ-_-b
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祈っております (たかなせ)
2013-02-09 05:23:52
おはようございます。
これは大変ですね。
「怒」の字の大きさが、心情を物語っていますね。
願わくば最小限の被害ですむことを祈っております。
うちの職場は2年ごとにトップが入れ替わり、そのたびに今までやって来た仕事がムダになります。
ホント、イヤです。
今回の出来事はワタクシレベルの比ではないようですね。
物理的、精神的なリカバリがうまくいくことを祈っております。
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Unknown (ラクダ)
2013-02-09 14:14:51
ブログを開いてびっくりしましたΣ(゜Д゜)
温和な(想像)トモゾウさんがこんなに怒ってらっしゃる・・・
でも、雇用者は現場を知らないんですよね。
主人もよく怒ってます!
お身体のためにも長引かないようにしてリフレッシュされてくださいね。
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ありがとうございます (トモゾウ)
2013-02-09 22:19:35
■ぱこじ様

ご訪問ありがとうございます
ご心配おかけして申し訳ございません
今回は、余りにも被雇用者側を軽視した発言が目立ちまして
後は、残った者で処理してくれ、という風にしか取れない答えでしたので腹が立ちまして
でも、残った者で残務をしっかりとしないと、今後の仕事に支障が出る事は確実です
ですので、皆で頑張ろうという事を話していました
もう、去っていかれる方々には期待はしません
私達で何とかやっていかなければならないですね
自分達がやる事で問題が解決する...
そういう考えでやっていきたいと思います
今日は、まったく忘れていました(笑)
楽しい休日を過ごしてきました
お気遣いくださってありがとうございました
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ありがとうございます (トモゾウ)
2013-02-09 22:22:32
■ゆたさん様

ご訪問ありがとうございます
昨夜は、呑んで嫁さんと話していたら気分もスッとしました
結構単純な頭の構造でして(笑)
昼間ゆたさんの所に行って、いろいろと話してこようって思っていたのですが、思ったほど時間が取れなくてですね
今度またゆっくりと行ってお話したいと思います
お気遣いくださってありがとうございました
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ありがとうございます (トモゾウ)
2013-02-09 22:28:05
■たかなせ様

ご訪問ありがとうございます
私の職場も、今回トップが変わるという事で
移行する際は、まったく環境は変わらない、という言葉を信用していたのですが、まったく結果は変わってしまいました
トップが変わるという事に伴って、今までやってきた事がリセットされる所が出てきまして、それに対応する時間が1ヶ月ちょいしかない、という事が分かりました
その為に、現場がパニックに陥っているのに謝罪を笑いながら言ってきたという事に”怒”なんですよね
内容はやらなくてはならない、という事ですから、しっかりとやっていきます
家族がいるから路頭に迷わせる訳にも行かないですから
でも、今回ちょっと雇用者側の身勝手発言に考える所もありまして
今後、私の出る行動で物議を醸し出しても知りません
そこまで考えるところであります
たかなせさんの所も2年おきにリセットがあるというのも大変ですよね
お互い頑張っていきましょう
お気遣いありがとうございました
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ありがとうございます (トモゾウ)
2013-02-09 22:32:20
■ラクダ様

ご訪問ありがとうございます
ブログ上ですから、あまり怒りというのは無いのですが、今回はあまりにも雇用者側が身勝手なので腹が立ちましてね
言っている事は分かります
しかし、対応する時間が短すぎるのです
ですから、バタバタして新年度を迎えなくてはならないのですね
現場で何とかしてくれ、って言いますが、現場はあっぷあぷしているところにこういう問題を持ってこられても困るのですね
旦那さんも言われていますか?
あまりにも現場軽視というところが多いというところでしょうね
私は負けません
しっかりと守るべきものを守らなければならないからですね
休みは休み
しっかりと楽しんだ休日を過ごしてきますね
お気遣いありがとうございました
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Unknown (京町28号)
2013-02-10 01:51:39
門外漢、部外者で、
事情を知らぬ当方が、
言うべき事では有りませんが、
そういう人間は、どこに行っても、
同じ過ちを繰り返し、
自身の評価を、
落としている事にも気付かず、
いつか報いがくるものです。

難しいでしょうが、
そういう「人間性・人となり」なのでしょう。
うまくは言えませんが、
「クズは、どこに行っても、クズ。
友人知人も、同類項の共通項ばかり。
類は友を呼ぶ」と思い、
休日、ゆっくりリフレシュを。

自身の体調まで害されては、
元も子もないので。


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ありがとうございます (トモゾウ)
2013-02-10 22:01:48
■京町28号様

ご訪問ありがとうございます
この方は、今仕事している職場に三顧の礼を尽くして迎えてくださった方なんですよね
ですから、この方に報いようとしっかりと働かせていただいたのですが、今回はこういう結果となり非常に残念です
ま、今回は結果としてはしなくてはならない状態へとなってしまいましたので、結果は出すつもりではあります
その後は...
分かりませんねぇ(笑)
今の職場に固執する気持ちも薄れていっています
でも、家族がいる状態ですからね
直ぐに別の職場へと移る事も出来ないからですね
ま、ゆっくりと考えていきたいと思います
相手の方の人間性は分かりません
でも、自分としてはちょっと残念かな?と思っています
休日はゆっくりと過ごさせていただいています
仕事の悩みは職場で、というのがモットーですので(爆)
お気遣いありがとうございました
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