くんちゃんのお庭

11歳になる愛犬トイプードルくんちゃんとの暮らし

2011-04-05 23:58:22 | 花と植物

     先日のcafe24&Beachでのチャリティーイベントで
     イノセントガーデンさんのブースで購入した寄せ植え?

     

     この色合いが可愛くてとっても気に入っています。

     

     大好きな花かんざしが入っているホワイトの寄せ植え。

     うんうん!見ているだけでうっとり・・・
     どちらも我が家の庭を素敵に演出してくれています

     

     いつの間にかこぼれ種で咲いているノースポール?
     そのど根性振りが健気で微笑ましい!

     そう言えば家の横のアスファルト道路に
     ど根性サフィニアが可愛く咲いていた時があって
     毎日お水を与えてあげたっけ・・

     ど根性花ガンバレ!

     

     家の庭にある雪柳。
     雪柳って何気に好きなのよね!

     朝、花壇に水をあげていると
     元気な花もあれば枯れそうになっているのもあって
     場所が合わないのか水のあげ過ぎか
     水やりひとつでも
     難しいなぁと思う毎日です。

     今日は千葉県旭市の息子のアパートに
     北海道からの荷物を受け取りに行って来ました

     なんとか2時間で着きました~
     荷物をほとんど箱から出して
     段ボール箱やゴミは車に入れて
     掃除機をかけて拭き掃除もして
     部屋らしくなったけれどやり過ぎかな?

     不動産屋さんにも寄って
     近くのお店で足りない物を買ってアパートに置いて
     母は大活躍!

     旭市を出たのは夕方になってしまいました。
     途中であたりは真っ暗・・・

     成田空港のあたりを経由するルートなので
     成田市をぬけると利根川沿いを走って
     近道の農道を通っていたらあまりに暗く
     目を凝らして運転して目もショボショボ(*_*)

     農道なのに車が多くて
     みんな飛ばすので田んぼに落ちるのではないかと
     ひやひやドキドキです!

     8日間のあいだに3回も行ったり来たり。
     さすがに疲れたよ・・

     帰宅途中に息子から電話があって
     「なんだもうちょっと居てくれたら
     ユニクロまで乗せて行って貰えたのに」と言われ
     ふざけるんじゃありませんよ~<`~´>
     母はもうクタクタなんだから~~!

     

     くんちゃんも慣れないところに
     つき合わされてお疲れ様^^

     
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿