ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

インフルエンザ注射。

2011-11-15 17:54:12 | 日常
昨夕、息子と二人でインフルエンザ接種に行ってきました。

息子はちと、遅すぎだったかも…。
(子供は2回接種ですから。)
(ワイドショーで今年のインフルエンザワクチンがない!?とか、ある!?とか、いろいろ言われているみたいですが…??)


まだ完全には咳が完治していないので、まずいかな?と思ったけど…
元気だし、インフルエンザの恐ろしさを体験してしまっているので、予約なしで接種してくれる医院を見つけ、射ってしまいました

息子、保育園時代までは注射を見ると大泣きで…
いつも飴ちゃんで騙し騙し医院へ行っていたのですが…
小学生になると…
今まであんなに号泣していた息子がケロリと…
しかも、注射器をまじまじ見て、ガン見している
信じられない変わり様です。
そして…
昨日の注射器もいつものように見ており、私の腕を射っている注射器も気になるようで…
身を乗りだして見ておりました(笑)
(私は今だに大・大キライなんですけど…)

看護師さんに「危ないから向こうでね~」と注意されてしまいました。(笑)

なんだか、注射って面白いようです


大人は一回接種だけで大丈夫ですが…
子供はもう一回接種なので大変ですけど、まぁ~
本人は好き(?)なので、風邪をひかせないようにして…
2週間後にまた行ってきます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿