ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

家庭菜園。

2018-07-25 18:47:36 | 野菜
5月初にいつもより早々に野菜の苗

(ミニトマト、きゅうり、オク

ラ、万願寺ししとう、枝豆、バジ

ル)を

植えたのですが、

(写真がなくてごめんなさい。)

今年はこんなに暑く、

しかも、雨が全然降らず。。。

早朝に水やりをしておりましたが、

足りなかったみたいで、

2カ月できゅうりの苗(木)がダメに

なってしまい、

処分。。。

ミニトマトは今も元気に育っていま

す❗❗

とても甘いです♪

枝豆は、少し日陰だった為、それほ

ど大きくならず収穫しましたが、

まぁまぁ~の出来でした。



先ほど、長野のローカルニュースで

今年の野菜&果物の出来のことについ

て流れておりました。

今年の猛暑で、

レタスの葉は焼け、りんごにも黒い

シミができ、

売り物には出来ないとのこと。

雨不足の為、全般的に全てが小ぶり

のようです。

地元で有名な白桃も甘味は強いよう

ですが、こちらも小ぶりとのこと。

今までは、暑いとゲリラ雷雨なんて

頻繁でしたが、

ほんと、一滴も降らない。

農家さんの話で、果物の木の根元に

灌水しているとのことでした。

一本一本大変な作業、お疲れ様で

す。

28日頃から関東甲信に台風が近づ

き、

雨になるか、風になるか?

ほどほどな大雨が降ってほしいです

ね!!

待望な雨、期待しております。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿