ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

川中島フェスティバル。

2013-10-20 15:45:48 | 日常
川中島町全域のお祭り。。。
14回目となります♪

メインはダンスコンテストですが、

ここでも地区の子どもたちのお神輿と宝船があり、小さな子たちは前からハリキっておりましたが。。。


一週間前の天気予報では、曇りのち雨。。。
微妙な天気

曇り空でお祭りが終了すれば良いな~と思って一週間を過ごしておりましたが。。。


今朝、4時起床。

外を見ると、
雨・雨・雨。。。

やはり、雨が降ってしまいました

この雨ならお神輿も中止だな~と思っていると、

am6:00。

お祭りの開催合図の花火が上がり。。。

「えー??こんな雨の中、お祭りやるの~?」とちょっと大変そうなイメージを抱いてしまいましたが、


その後、幹事長からメールが入り、「お祭りは開催されますが、お神輿と宝船は中止となります。」とお知らせメールが来ました。←良かった♪一安心


参加児童たちの家庭に中止の連絡電話をいれ、
注文しておいたご供物を参加児童宅に配布し。。。
小雨でもお神輿動かしてしまった方が楽だわ~と思うくらい、朝から大変でした
しかし、子どもたちの安全の為に…。




一段落ついて、
未だに大雨です
今日は一日中雨でした。。。
役員さんなど関係者だけのくじ引きは行われるということで、中学校まで行って来ました。。。

中学校の体育館ではダンスコンテストのみ開催されており、車が大混雑して。。。
くじ引きの方とダンスの方と入り混じって、狭い駐車場は大混乱。。。






係の方にこの抽選カードを渡し、
息子にガラポンくじ引きを回してもらいました~。
(何が当たるかな?と願いを込めて。。。温泉宿泊いいな~と←息子、願っている(笑))



すると。。。


な、なんと…



5等のティッシュ2箱。(苦笑)
な~んだ~

ちょっと特等の温泉宿泊券、期待していたんですけどな~(汗)←息子、「僕の家族はみんな、運がないんだよ~」と。。。(苦笑)
なるほどね~。
まぁ~
今頃、そんな運は使いたくありませんし。。。(笑)





朝、育成会地区役員さん5人集まり、宝船でばら蒔く予定だったお菓子がたくさ~んきており、
特大段ボール2箱分。。。

それを5人で分け、

我が家にはこんなにお菓子が来ておりま~す☆(笑)

しかし。。。

これは卒業、進学、進級間近の地区の子どもたちのお楽しみ会のお菓子にしたいと思いま~す☆

パパ、息子、つまみ食いはダメだぞ~(怒)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿