ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

女医先生、退任。

2019-06-28 14:42:28 | 日常
私が働いている事業所の施設内の女医先生、

長~~くから勤務され、

96歳になられても活躍されておりましたが、

ここ最近、認知症らしき症状が現れ

朝、昼、夕と

先生のお宅にお邪魔し、お世話してきましたが、

今日の夕方をもち

お仕事を退任されます。


なので、

今まで先生に関わった全ての関係者が昼に

先生のお宅に集まり、

簡単な送迎会が行われ、

私は、昼から訪問していましたので

次々と関係者のケアマネや所長、上司、他の

ヘルパーさん方がかけつけ、

お子さま(娘様、息子様)と写真の撮りまくり。

ほぼ毎日、先生のお宅へ訪問し、

お茶をいただき、お菓子もいただき、(笑)

テレビを観ながら、いろいろ会話して、

仕事で短い時間なのですが、

楽しい一時を過ごしてきました。


今日で先生とも最後となると、

寂しく、

ほぼ毎日の訪問もなくなると思うと

穴が空いた気分です。。。

かなりの数、訪問していましたので

給料の額も変わってしまうと思います。。。

今日の夕方から隣の施設に入所され

ゆっくり、余生を送ると思いますが、

しばらくは、

混乱するのだと思います。

数日前から息子様、娘様に説得され、納得

されたようですが、

「何故?私はこんな所にいるの?」と、

大騒ぎするのかな?


また、庭でお散歩でもしていたら

声かけでもしてみようと思っていますが、

忘れちゃうかな?



長い間、お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿