ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

盛りだくさん。

2016-05-03 12:57:53 | 日常

5月1日の仕事の空いている時間帯に

実家へ行き、

少し早いですが、こちらへも【母の日】の

プレゼントを…♪



プレゼントといっても、

お仏壇用にアレンジしてもらってある造

花のお花。。。


本当は、

生花のお花の方が良いのですが、

実家にいる父は、

お仏壇の花など、傷んでも やはり 片付

けず、そのままの状態。。。汗

ならば、造花の方が良いかな~。と思っ

て、、、


せっかく、お仏壇に飾ってみたものの

写真を撮るのを忘れてしまい、

でも、位牌付きは、見た目が悪いから

撮らなくて良かった!!(笑)



そして、


実家の庭先の奥には



ふき【蕗】



春には、ふきのとうが採れ、

初夏には、蕗が採れ。。。


自宅前で山菜採り。(笑)


少しいただいてきました♪



そして そして、

庭をぐるりと回ってみると、




スズラン【鈴蘭】


いつの間にか、スズランの花がたくさん

咲いていました♪

前にスズランの苗をもらって、植えたの

ですが、

いつの間にか 絶えてしまい、

再び、チャレンジ!!

スズランって強いのに、何故 絶え

た??(苦笑)


いつも私のブログに遊びにきて下さる

【くらりさん】のブログに

5月1日は【スズランの日】とありまし

た☆※。.:*:・'°☆

なんだか、奇遇だね♪(笑)



我が家にきたスズラン、

ちゃんと根付いておくれ~。(笑)



帰宅しましたら、

早速、ふきの煮物にしましたよ~。



ほんのり苦味が大人の味。。。


盛りだくさんの

5月1日となりました。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿