ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

PCR検査。

2022-02-20 21:00:40 | 日常
最近、長野市高齢者施設内で無症状

のコロナウィルス感染が

蔓延しているとのことで、

先週、先々週と全ての職員がPCR検

査をすることになり、

先々週のPCR検査は全員「陰性」で

したが、

先週の検査の結果がそろそろ出ると

思います。


先々週のキット


先週のキット

「PCR検査」と言われたので、

昨年初秋に風邪をひき、その際、鼻

から入れるキットを使用し、

それを想像していて、

最近、花粉症かな?と思うような鼻

の違和感があり、

鼻からだとちょっとイヤだな~。と

思っていたところ、

唾液採取のPCR検査キットとのこと

で安心しましたが、

しかし、その唾液採取がなかなか難

しいのです。。。

10分前の歯磨き、水分補給は禁止

とのことで、

最初の数滴の唾液は出るのですが

その後がなかなか難しく、容器の

2cmぐらいは採取が必要のようで

スマホで梅干しの画像を出しガン見

したり、べろ👅の体操などをして

やっとのことで採取し、

提出しました。

先々週の検査では「陰性」だったの

で、その後の体調は変わらないから

大丈夫だと思いますが、

しかし、本人無自覚なのに、

いきなり「陽性」と言われるとショ

ックですよね~。

大丈夫でしょう!?

うん、大丈夫だ〜!!と強気で、

生活しましょう!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿