ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

薔薇続き…。

2011-06-13 12:49:46 | 
『なかの薔薇まつり』を堪能したあとは、シャトルバスに乗り、途中下車して中野商店街の中の『ローズタウン』へ…



子供たちが薔薇の花びらをむしり、並べて、アートにしたようです。
綺麗ですよね~


そうそう
薔薇まつりの記念に薔薇の鉢植えを購入しました♪

薔薇まつりに行く前に薔薇についていろいろ調べたり、花友達からアドバイスを頂いたり…
私の理想の薔薇は…
【ツルの四季咲きの強芳香で病気に強い白の小輪の房咲きの薔薇】がいいんですけど…なかなかないようなんですよね~

会場内の係の方からアドバイスを頂き…
この薔薇に決定しました♪


【フィリス・バイド】

黄色→ピンク→白と変化して行く可愛らしい薔薇。
理想とは違うけど、健気な色合いにひかれました

そして…

息子も「ぼくも紫色の薔薇が欲しい!!」というので、【ブルームーン】を…

しかし…



もう花が終わってしまった鉢しか残っておらず…
それでも「欲しい!!」というので…
購入しました♪

薔薇まつりにもあった【ブルームーン】




来週あたり、植えてみたいと思います♪



昨年、購入した白地にピンクの縁取りの薔薇。
(名前、忘れましたm(__)m)
大きな鉢植えにしたのですけど、水はけが悪かったせいか?
せっかく購入した薔薇がダメになってしまったので、今回はきちんと…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿