ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

介護靴選び。

2023-11-23 14:44:32 | 日常

男性、女性、子供向けのライフスタイルおよびアスレチック フットウェアとアパレルには、革新的なコンフォート テクノロジーが満載です。

男性、女性、子供向けのライフスタイルおよびアスレチック フットウェアとアパレルには、革新的なコンフォート テクノロジーが満載です。

JP Skechers

↑↑↑
最近、テレビコマーシャルで

よく見かけるようになりました、

『スケッチャーズ』。


私も少し興味があり、いいな♡

とは思っていた靴♥

しかし、

なかなか靴店へは行かれず、、、。

またいつか、、、とそのままの状態。


そんな中、

急遽、義父のショートへの

決意が決まり、

契約は来週なのですが

義母のショートの経験がある為、

少しずつ必要なモノを用意して

おります。

先日、義妹①がショート用の

振込銀行の手続きを義父と一緒に

行ってもらい、ついでに

「ショート用の靴を購入して来て

欲しい。」と頼みましたが、

急遽「右足が痛い!」と義父が

騒ぎ、整形外科へ受診。

靴を購入する時間がなくなって

しまい、

今日、私が一緒に靴店へ行くこと

にしました。

昨日、「明日、ショート用の靴を

買いにいくからネ! ショート

では必要なモノだから、絶対に

持っていかなくてはダメだから。」

と念を推し、今日を迎え

いつ「そんなのいらない!!」と

言い出すのかヒヤヒヤでした。

(義母も「いらない!!」と拒否

し、しばらく上履きを持って

いきませんでした。。。)


急遽、仕事1件を頼まれ、

仕事が終了し、義実家宅へ。

洗濯機を回している間に

義父を連れて靴店へ。

今日は祝日の為、店内は賑やかで

あまりにも人が多く、「おら、

ゴチャゴチャしていて帰る!!」

と言い出す予感がし、

ちょうど車イスが設置してあった

ので乗せて、

(これなら安心♪)

奥の介護靴コーナーへ。

店員さんに聞いていろいろ

靴を出していただきましたが、

義父、しっくりこないよう。。。

「少しお高めなんですが、

すんなり履ける靴があるんです

よ! 今、テレビのコマーシャル

でやっている、、、。」と言い、

「あ〜♪♪♪」と私。

「一度試してみましょうか?」と

更に奥の『スケッチャーズ』

コーナーへ案内されました。

義父も言われるまま、、、。

「この靴、今流行っているん

ですよ♪」と店員さん。

とりあえず、メンズコーナーの

スケッチャーズだったので、

義父の靴のみ限定であちこち見、

何足も履いては脱ぎし、

すんなり一人で履ける靴を見つけ

ました!!

(良かったよ~♪結構、いろいろ

うるさい人で、、、。ヤレヤレ。)


それがこれ!
↓↓



濃いグレー色のオシャレな靴♪

介護用にはもったいないように

見えますが、

なんせ、ヨタヨタ歩行ですが、

身支度など一人でやらないと

気が済まない義父で、

介助で手を差し伸べるものなら

拒否!!!!

大騒ぎで怒っている人なので、

自分でやりたいようにするには、

自分で選ぶべきと、

自分が気にいるのが一番!!

しかし、

帰宅後、値札を取る声かけした

のですが、まだ取ってはいけ

ないと、、、。

「ハァ⤴??」

もうショートの用意をするつもり

でいた私ですが、

いけないと言う。。。

理由を聞くと

「交換するかもしれない。」と

言う。。。

「靴屋で何足も履き替えて

一番気にいった靴を買ったんで

しょう?

ショート前日に「交換した

い!!」なんて言っても行かれな

いから、今から慣らしておいて

よ!!」とちょっとイラつき

ながら強めに言い、

なんだかな〜💦といつも思う義父の

ことでした。。。


最近、私も靴屋へ行ったことが

ないから、

(いつもクロックスサンダル使用。(笑))

ちょっと刺激を受け、

私も買っちゃおうかな〜?♪♥♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿