ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

チキンラーメン。

2017-09-23 16:14:38 | 手作り
またまた食べ物ネタですいません🙏

先日、テレビを観ていて



『チキンラーメン』について放送さ

れていて、

実は、、、

私、『チキンラーメン』を食べたこ

とがないのです。。。

ラーメンのトッピングに入れる【生

卵】がダメで、

半熟もちょっと苦手で~。汗

今まで「買おう!!」とも思ったこ

とがなかったのですが、

このテレビを観ていた息子が

「うち、チキンラーメン食べたこと

ないよね?」

「お母さんはキライでも僕はスキだ

けど、、、。」と言われてしまい、

ならばと、

一袋、購入してきて

私は普通のしょうゆラーメンを調理

し、息子には『チキンラーメン』

を作ってあげました♪




卵がキレイに乗るように麺が凹んで

いるんですね!!

初めて知りました❗❗(笑)

そして、

卵の白身にゆっくりお湯をかけると

キレイな霜降りになるらしいけど、

白身がダラダラ流れ

キレイな目玉にはならなかったけ

ど、

ワカメなどのトッピングも添えて。

(いらなかったようだけど、、汗)


息子曰く、「美味し~。サイコー

♪」と珍しくコメントが入った。

良かったね~!!

お母さんがキライだからと家族全員

がキライとは限らないね。

お勉強になりました(_ _)


他の食べ物も探せば、まだまだ何か

あるかもしれないね。。。(苦笑)

大袋を購入したので、今度は、自分

で作って欲しいね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿