ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

痛そうな目。

2019-05-10 20:13:05 | 日常
昨日20時頃、部活から帰宅した息子。

私もバタバタして

あちこち動きながら会話。。。

すると、、、

「あのさ~。 ボールがあたっちゃって青くなっ

ちゃったんだよ。」とのこと。

てっきり、硬式テニスのボールだと思って

「またなの? いつもいつも、、、気をつけなさ

いよ!」なんて会話をお互い顔も合わさず

話していたら、、、

息子の顔を見るなり、「え~!!!!!!」と

叫んでしまい、「どうしたの? その顔?」と

質問攻め。。。

目の下が青でもなく、紫でもなく、なんとも言え

ない痛々しい色になって、腫れ上がっていまし

た。

息子の話を良く聞いてあげると

どうも、体育の授業中『野球』のキャッチボー

ルの練習中で

クラスメイトと一緒に硬式ボールを投げあって

いた時、

ひょんな拍子にクラスメイトの投げたボールが

グローブの中に入らず、

グローブの上を弾いて、息子の目に激突⚾💢

そのまま、保健室へ行って処置をしてもらった

ようですが、

何故か、それほど痛みがなく???

風景も良く見えるとのことで、ずっと、他の授業

も受け

(各教科の先生から「ケンカでもした

か?」とヤジられたとのこと!! 息子の性格を

知ってのヤジだったようですが、、、)

その後の放課後も

部活までしてきてしまった。とのことで

普通はこんな時は、すぐに帰って、受診するんで

すけど、

明日の土日、北信地方の高校総体があり、

そのことも気になっていたのかもしれませんが、

体調も良く、ずっと動いていたのだとのこと。

しかし、

あの目を見ると、

かわいそうで、、、😵💥

息子を説得し、息子から担任に電話してもらい

今日、眼科受診をし、検査をしていただきまし

た。

検査結果は、皮膚は紫色に変色しているが、

眼球も視力も異常無しとのことでした。

「その紫色が消えるのは2週間ぐらいかかるか

な?」と言われ、遅刻して登校しました。

来週、進路の願書用の写真撮影があるとのこと

で、最悪な写真になりそうです。。。

大事な時に限って、いつもヘマばかりして、、、

何をしているのか、、、汗

早く紫色が元の肌色に戻るといいのですが、


昨日、高校総体で欠席だったクラスメイトが

今日登校して、息子の顔を見るなり、

びっくりしていたとのこと。

誰だってこの顔はびっくりします。。。

引いちゃう顔です。。。(◎-◎;)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした~ (くらり)
2019-05-10 22:54:01
こんばんはぁ~

ちょっとぉ~、大変でしたねぇ~
でも、ちゃんとお医者さんに診てもらってよかったですね。
顔は、特に、目はねぇ。。。
大事に至らないことを祈っています。

お父さんの一周忌も済まされて。。。
早いですね。。。もう一年経ったんですね。。。

信州の花フェスタも素晴らしいですね。
ご主人様とお二人で行かれた様子、これからはそういうお出掛けが増えるかな?(うふふ)

時代も令和になりましたね。
どんな時代になるか?なんて解らないけど、あまり変化のない平穏な生活ができたらな~って思うのは私だけじゃないわね。

杏さんはまだまだこれから!
お仕事も家庭も大事にされてますますお元気でね。
私も老体に鞭打って(それほどでもないか?羽あり)元気に過ごしていけたらなぁ~って思っています。
返信する
Unknown (naganochan)
2019-05-11 16:44:10
くらりさん、こんにちは♪

息子の目が危ない!!と焦ってしまいましたが、なんとか大丈夫だったようで
一安心しましたが、今日から始まった高校総体地区予選のメンバーにはやはり出場できず、補欠とのこと。。。(中学時のママさんから情報が入りました。(笑))
仕方がないですね。。。

まだまだ、やることがたくさん!!
終わったと思ったら、次は、、、の状態で
今日午後、久しぶりにゆっくりしております。
息子も試合は出ないとのことですので、
出ても「来なくていいから、」と言われていたので、仕事後一人でのんびりと、、、
お昼寝も久しぶりにしました。(笑)
疲れているってことよね~。
体調気をつけて、頑張ります!!
ありがとうございました(..)(__)
返信する
Unknown (かーくん)
2019-05-12 00:47:41
異常なしで良かった(*´▽`*)
目は怖いですからね。
部活大変そうですね。息子さん頑張れ!(^▽^)
返信する
Unknown (naganochan)
2019-05-12 21:14:48
かーくんさん、こんばんは。

息子の目、焦ってしまいましたが、異常無しで良かったです!!
まだ紫色に変色していますが、少し横に広がってきたように感じます。。。
まだまだ可哀想な顔をしています。

結局、硬式テニスの試合は補欠で、完敗したようです。息子が出場しても多分、完敗すると思いますから、無理に頑張らなくて良かったかも。(笑)
返信する

コメントを投稿