ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

瓜二つ。

2020-05-28 08:16:32 | 猫(福)
昨日の朝、一件の仕事を終わらせ

自宅に戻って来ると、

隣のお宅の玄関に猫が一匹。。。

うちの『福』にそっくりで、


(写真お借りしました。こんな感じの猫)


我が家の福は、


少しおデブちゃん💕(笑)

少し痩せているな?とは思ったけれど

とっさだったので、

思わず「ふく~~~‼」と叫んでしまい

キョトン、、、とした顔でこちらをみて

隣のうちの庭へ入ってしまった。。。

慌てて、おやつ(おびき寄せ用)を

取りに玄関の戸を開けた瞬間、

内玄関に座って待っていました。。。

えっ!?

あの猫は『福』ではなく、ただの野良猫

だったのです。。。

よく考えたら、

仕事へ出かける時も『福』が脱走しない

ように確認しましたし、

首輪もなかったし、

「ふく~~~!!」と呼んでも返事がなく

逃げて行ってしまうし、なんせ、

『福』の方がおデブちゃんなので

おかしいことがたくさんあったんですけど

超慌てていて、車のカギをかけずに家に

入ってしまい、、、(苦笑)

以前、時々脱走していた我が家の福ちゃん

ですが、

最近はお利口さんになってきているので

本当に焦り、びっくりした事件でした。

同じような模様のキジトラの野良ちゃんが

ウロチョロしているとは、

はじめて知り、要注意です!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿