ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

戦い。

2010-04-15 09:07:56 | 日常
先日、児童館へ迎えに行った時に…
息子の顔を見た。
そしたら…
な、なんと…
顔に、傷が…
しかも、すごい傷…

私「その傷、どうしたのー?」
息子「うーん!? かけっこしたら、転んじゃった!(照)」
私「馬鹿だね~! どんくさ~(笑)」

そして、夜、担任の先生から電話が…

先生「〇〇君の顔、すいません!!」
私「いいえ~!! なんか転んだようで~!? 何、やっているんですかね~(笑)」
先生「はぁ~?? 息子さんが、どう言ったか、わかりせんが… 実は、クラスの友達とけんかをして…
〇〇君のすごい所を見てしまいました(汗)
顔に傷が残るかもしれせんが… 私がきちんと見ていなかったので、すいませんでした!!」
と…
本当のことを教えていただきました。


息子は、どうして隠していたんだろう?

私に言うと… 何か、怒られてしまうからなんだろうか~??

先生の電話の後…

息子に、優しく(?)言ってみた。

そしたら…

息子「僕は、悪くない!(怒) あいつが、パンチしてきたんだ~ だから…(涙)」
と… 泣き出した。

私「本当に、何もしてないんだね~?」
息子「うーん(涙)」
私「そうか~!! 自分が何もしていないなら、やっつけてもいいよ~ でも、反対に、〇〇の顔に傷ついちゃったねー!!」
息子「痛くないから大丈夫!!」
と… でも、深~い傷が痛痛そうです。

相手の方に電話をしょうと思ったが… 先生の顔を立てて、先生がうまくやっていただけると思い、やめました。

うちの息子は、嘘はつかないと思う。たぶん…!?
たぶんではなく、信じよう!!

何かあった時の為に、やっぱり、爪は伸ばしておいた方が良いね~(笑)

息子は、爪を噛む癖があるので… ここ、7年ぐらい、爪を切ったことがないので…(照)

爪は、凶器になりますからね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿