ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

硬式テニス大会。

2017-06-25 14:39:00 | 日常
いつもなら遅くまで寝ている息子が

今朝は、5時起床……(笑)

(緊張して寝れなかったよう。(笑))


やはり、朝から雨が降っていました

が、

出かける頃には雨も止み

ペアの友達と待ち合わせて

自転車で出掛けていきました。


余談ですが、

(7時過ぎ、長野南部で大きな地震が

ありましたが、私の住んでいる北部

では、揺れは感じませんでした。そ

れだけお伝えします。)



私も遅れて会場コートへ。

先輩のお母様2名もいらして

ごあいさつし、

いろいろお話させていただきまし

た。


出場者は20ペアほど、、、

高校生、クラブチームの中学生、社

会人がほとんどでした。

簡単な大会挨拶があり、

試合開始。

息子ペアが最初でしたが、

どちらも緊張しており

サーブは入らないし、オーバーボー

ルだしで、

散々な試合でした。。。

ストレート負け。。。

時々決まる息子のボレーが救いなだ

けで、

やはり、社会人プレーの動きは流石

でした!!

合間に実家へ顔を出して

再び、試合コートへ行き、

スコア表を見ると全ての試合がスト

レート負けしており、

反省する所がたくさんあったと思い

ます。



新人戦が9月にあり、

それまで練習、練習、練習あるのみ

です。

クラブチーム体験の話は、

いつの間にか、流れてしまいました

が、
 
また、火がつくのでしょうか?

意志の弱い息子は、、、

首を傾げるばかりですが、、、

さてさて、どうなりますかね?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しててすみません (くらり)
2017-06-26 23:28:02
こんばんはぁ~
いつも夜更けにパソコン開いているので読み逃げしててすみません。
今日もこんな時間です。

息子君、テニス、頑張ってるね!
最初から凄いプレーが出来る人なんていないもん。
これからこれから!!

若い時に好きな物に出会えた子は幸せだよね。
勝負も大事だけど、その前に「好き!」が大事なんだと思うなぁ~

好きな事って大人になっても続くよね。
テニスっておじいちゃんになってもやってる人多いよね。

趣味を持つって人生を豊かにしてくれそうな気がします。
返信する
くらりさんへ ()
2017-06-27 13:08:19
こんにちは♪

いえいえ‼ お忙しいのにコメントまでいただき、ありがとうございました(_ _)
私もいつも、読み逃げになっていましたが、あの記事にはコメント入れたくなってね~。

息子、テニス好きなんですけど、サボりたい時も時々あり、、、友達次第みたいです。
試合間近なのに部活サボって、顧問に怒られたみたい。。。
自分の意志がないのでね~。汗
好きなら何を言われようともとことん貫けば良いんですけど…。これも息子の意志次第ですね。
返信する

コメントを投稿