ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

御悔やみ。

2019-05-22 21:02:26 | 日常



先日の金曜日、

義妹の嫁ぎ先のお義父さんの体調が悪くなり

ここ数年、頻繁に入退院を繰り返していて

その度に「もしかしたら…。」なんて話をして

いたのですが、

その日も急に体調が悪化し、

救急車を呼んだようなのですが、

結局、今回は、

救急車の中でお亡くなりになったとのこと

です。。。



それが、その救急車が到着する間、

あわててバタバタしていたようで

玄関先でつまずき、

義妹が転倒してしまったとのこと。

しかし、お義父さんが危篤状態の為、自分の

ことは後回しで救急車の中に同乗して

自分の痛みなんて忘れていたようなんです。

今回の葬儀の打ち合わせはご主人に任せ、

病院で診察したら、

なんと、、、

骨折していたとのことです!!!!

びっくりです!!

こんな時になんてことです!!

昨日、義妹宅のお通夜へ出向くと

義妹は、椅子に座ってお客様をお迎えして

おりました。

お線香をお供えし、お参り。

「今回はいろいろ散々だったですね。御悔やみ

申し上げます。」と声かけすると、

「今、足にギブスつけているの。。。1ヶ月

かかるんだって、」と、

今まで、こんな危篤状態は度々あったはずだが

今回は予期せぬことが重なってしまい、

なんというか、、、

しかし、仕事を退職し、5年間も自宅介護をし、

嫁として良く頑張ったと思います。

自宅で看取れて、本望だったと思います。

今日は葬儀で、主人も途中帰宅し、父母を連れ、

告別式に参列しました。

いざ、緊急時ってあわてて、パニック状態に

なってしまう為、本当に気をつけなくてはいけ

ないですね!!

私の母が亡くなり、施設から電話をもらった

時も、プチパニックになったっけ。。。

予想つかないから焦るものね。。。

そんな義妹の義父さん、

享年92歳でした。     

安らかにお眠り下さい。   黙祷





最新の画像もっと見る

コメントを投稿