ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

香典返し。

2018-11-04 20:39:05 | 日常
先日の亡き父の同級生の奥様が亡くなら

れて、お通夜へ出向きましたが、

それからしばらくして、

贈り物が届きまして、開けてみると、




杏のお菓子セットでした。

お手紙を拝見すると、

亡きおば様が以前から杏を収穫し、

種を取り、手間暇かけて天日干し、

地元の製菓店に卸し、

おば様の最後の干し杏を使用した

お菓子が完成し、

遺族(同級生♂)が私にまで送っていた

だきました。

写真はないですが、

甘~い杏のお菓子2種をお茶と共にいただ

きました🍬♪

実家地区でも杏の生産者が徐々にいなく

なっているとのことで

若い生産者を育てていかなくては、と

市でも思っているようですが、なかなか

上手くはいかないようです。。。

そのうち、更に高価な杏の実になるので

は?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿