ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

DSのカセット入れ。

2010-05-18 21:01:50 | 日常
連休開け、息子が久しぶりにDSをやろうと… 持ってきて、同時に、なんだか、ガサガサと… 探し出していた。

私「何、探しているの?」

息子「DSのカセット入れが見当たらない! ママ…
知らない!?」と…

私「えっ… ママ…!?
あっ… そういえば、車の後ろの席に前、見たような…!? 見てみー!?」

息子が、車の中をガサガサやりだしたが…
なさそうだ!

また、自分の部屋中を探し始めたが…
ぜんぜん見つからないよう!!

しまいには、家族一同で、探したが…
見つからず


息子は、いつもいつも、やりっ放しで、「片付けなさ~い」と言って、ぜんぜんやる気がなく、困り果てていたのだが…


とうとう、あってはならないことが起きてしまった!!


どこにいったんだろう!?

確か、月曜日には、車の後ろにあったようなんだけど…
見間違いだったのか!?



最近、児童館から帰宅後、息子は、いつも車の中で、ゴソゴソ…
何をしているのかわからず…
すぐに私だけ… 家の中に入ってしまったので、車に鍵をかけていなかった!!

それがまずかったのか~!
もしかしたら、盗まれた????

それしか、考えられない!!!!!



警察署に連絡する??
でも、確信がない…

もう、しょうがない!!
諦めるしかない!!

2万円… もったいないけど…
保育園時代から、誕生日、クリスマスと…
一つずつ、集めていたのに…
一気になくなってしまったなんて…
ショック


息子も、『自分が悪い!!」と自覚したようで…
「もうDSをやらない。」と言い出しました


主人も、私も、怒り捲って…
疲れ果ててしまいました。


子供もかなり反省しているようなので、しばらく、『DS』の会話は、ナシ… でした。


お友達からも、「カセット入れ…見つかった!?」と、心配してくれたようです

今の子供達の遊びは…
『DS』のみ…みたいな感じで…
DSなどのゲームがないと、仲間外れになるようです

でも、うちは、もう何個も買ってあげられないので…静かにしていました。




そして…
今日、スイミングの日…

終わって、帰ってきたら…息子が…
「ママ… 『DS』のカセットがあったよ~」と…

私「えっ… 何!?」

息子「だから… 『DS』のカセット入れが、スイミングのバックに入っていたんだよ。」

私「うそ~ 本当
見せて~!!


本当だー
良かったね~
パパに電話してみー!!」


そして…
パパに電話をしていました

前の週のスイミングの帰りに、車の後ろにあったカセット入れをバックに入れたようです。そのことを忘れていたようです



ほんとーにいつも、いつも、人騒がせな息子です

しっかりしているんだか!?
していないんだか!?
わけがわかりませ~ん

でも、本当に良かった
警察沙汰にならなくて…

ようやく、見つかったので…

しばらく、『DS』が続きそうですね~

仕方がない!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿