ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

薔薇咲く。第2弾。

2013-05-27 14:31:04 | 
引き続き、我が庭に咲いている。これから咲くであろう薔薇を紹介したいと思います♪



【バタースコッチ】
ご近所さんからの頂き物。「捨てる!!」というから。。。(笑)
『ジュリア』に若干似ております。




【ムーン・スプライト】
名前の通り、炭酸飲料水のような爽やかな色の薔薇です☆




【ピエール・ドゥ・ロンサール】
ようやく、色づいてきました♪
まだまだ30cmです!!(笑)




【ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール】
これもまだまだ咲く気配がないです!!
上(ピエール)と一緒にアーチに絡ませるつもりです




【ムーン・ストーン】
息子の選んだ薔薇です♪
開花したら、またアップしますね~。(笑)


以上、これだけの薔薇が我が庭にあります!!
毎年毎年、購入して。。。すぐに枯れたり、腐ったりしてダメになった薔薇も何鉢もありますが、(笑)
やはり、薔薇が大好きです☆

今年はどんな薔薇にしようかな?

今、気になる薔薇は、
【チャールズ・オースチン】というイングリッシュローズの薔薇
オレンジのツル薔薇♪
強香で暑さ寒さにも強いらしい?

6/1から『信州中野薔薇まつり』が開催されるので、そちらで購入してみようかな?(笑)

これからあちこちで『薔薇まつり』が行われて楽しみですね~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ベルママ)
2013-05-27 23:56:21
杏さんちには、何種類もバラがあるんですね。
羨ましい~~~~~。

私も一度アンジェラに挑戦した事があったけど
ツルバラなので飛んでも無い事になって失敗しました
それ以来、人の家のバラで楽しんでいます(笑)

中野は6年程前に行った事があります。
ボランティアで管理していて
よくもあそこまで手入れしていますね。

杏さんも毎年、増えて行くようですが
これからが楽しみですね。
お手入れも頑張ってね~。
返信する
ベルママさんへ ()
2013-05-28 17:18:44
こんにちは。

ベルママさんちには『アンジェラ』があったんですね~!!
知り合いから「あの薔薇は、すごいことになるよ~。」って言われ、私は購入するの止めました。(笑)
鉢にするとこじんまりとなりますよ♪

信州中野バラまつり、
行かれたことがあるんですね。
ここ4年ぐらい行っております
もうリピーターです☆(笑)
薔薇園のような豪華な庭になれるように頑張っておりますけど、
何せ、狭い庭ですからね~。(苦笑)
でも、手をかけただけ薔薇も答えてくれますから。。。
私の子どもたちのような花たちです(笑)
息子は今、反抗期ですから、つまらないの~
花は裏切らないね~!!


返信する
再びです~(笑) (ベルママ)
2013-05-28 23:07:16
こんばんは~。

バラ好きな杏さんなら知っているかもしれませんが
岐阜の「花フェスタ記念公園」は行きましたか ?
もしも行った事がないなら一度行って見て下さい。
中野のバラ園とは違った雰囲気で凄いですよ。
URLを貼って置きますね。
http://www.hanafes.jp/hanafes/index.php
返信する
ベルママさんへ ()
2013-05-28 23:42:40
こんばんは。

いろいろやっていたら、こんな時間になってしまいました。(笑)

再びのコメント、ありがとうございます

岐阜の『花フェスタ』、知っておりますよ~
一度行ってみたい所ですが…。
まだなかなか行かれません
息子の手が離れて、自由の身になったら行ってみたいな~(笑)
それまでは中野の薔薇園で楽しんでおります♪
今年はもう息子はついて行かないんですって。。。
飽きたそうです。。。(悲)少ない仕事の日に平日一人で行ってみようかな?と思っています
薔薇をゆっくり堪能してみたい



返信する
こんにちはぁ~ (くらり)
2013-05-30 14:44:18
杏さんもいっぱい薔薇をお持ちですね?
お近くでしたら、こっそり覗きに行ってると思う!

こちらは薔薇が終わって初夏のお花?
紫陽花の季節ですよぉ~

梅雨入りしたって言うしね。
早過ぎない?


岐阜の花フェスタ。
私も一度でいいから行ってみたい所!
杏さん、一緒にどぉ~?
でも、私が着いて行かれなくなってるね。きっと。。。
あ~私も若かったらなぁ~(笑)
返信する
くらりさんへ ()
2013-05-30 17:09:50
こんにちは。

何年も少しずつ買い集めたら、こんなに増えてしまいました(笑)
お近くだったら、お互いの庭へ行き来したいですね~♪



梅雨入りしてしまいましたね~
今年は早い梅雨入りなんですってね~!!
ニュースで聞きました。

朝8時過ぎ、いきなり降りだしてすごい雨でした~薔薇の花がら切りしていて、あわてて家の中へ。。。薔薇の花が雨水を含んで重たそうです


岐阜の花フェスタ
くらりさんも行かれたことがないですね~!!
息子がもう少し大きくならないと…(汗)
いつか、ベルママさんとも待ち合わせて行きたいですね~。
くらりさん、今から体力つけておいてね~(笑)




返信する
wow!! (hiromi)
2013-06-02 20:05:13
ピエール系が特に素敵っ♪(*^_^*)♪
満開のお写真期待しとります!
返信する
hiromiさんへ ()
2013-06-03 20:14:31
こんばんは。

再びの訪問、ありがとうございます
こちらは今、薔薇で一色です♪
いつ見ても薔薇は素敵ですよね~!!
hiromiさんも『ピエール・ドゥ・ロンサール』が好み
私もいろいろな方のブログを覗いているうち、この薔薇に魅せられました

後程、その後の薔薇をアップしますので見て下さいね~。


返信する

コメントを投稿