ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

至福の時間。

2017-08-17 16:51:27 | 日常
昨日(16日)だけお休みをいただ

き、今日は、通常の休日なので、

ほんと、久しぶりの連休となりまし

た。


息子は、今日からまた部活に励み

夕方まで帰ってきません。

(伝えてはなかったけれど、多

分、部活の後、遊んでくるんだろう

と思って、、、)


私も久しぶりに好きなことをしよう

💕と思い、

以前、新聞に広告で出ていたイベン

トへ行くことにしました。



まずは、

長野市街地の北野カルチュラルセン

ターにて、

池田理代子デビュー50周年記念展

へ。




子どもの頃、「ベルばら」が大好き

だったんです!!

テレビ放映した時は、欠かさず観て

いました。

懐かしい絵に立ち止まり、マンガの

絵コンテを立ち読み(?)

読んでおりました♪




次は、

少し車を走らせて

長野市の北野美術館にて

切り絵アート展へ。






長野県出身の柳沢京子さんを始め、

今話題の蒼井日菜さんの作品他、

日本を代表する切り絵作家11名の作

品がズラリと展示され、

以前、テレビで紹介された蒼井さん

の切り絵に一目惚れして…

(レースのような繊細な切り絵なん

です~。)

こんな長野の田舎で観られると

は。。。ウレシイ💕

9月2日(土)、蒼井日菜さんが講師と

いらしゃるようですが、

定員50名で既に定員終了とのことで

残念です(>.<)

でも、ちょうど自分一人で行かれて

良かったです💝

息子や主人と一緒では、

「ベルばら」など絶対に一緒には

観ませんから。。。(笑)

とても有意義な時間を過ごすことが

できました❗❗

幸せな時間~☺











さて、

明日からいつもの仕事に戻ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿