ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

緑花まつり。

2010-05-22 14:56:39 | 日常


今日は、長野市の主宰の『緑花まつり』が南長野運動公園で行われ、息子と二人で行ってきました。

まず、アンケートに答えたら、『エゴの木』の苗木を頂き、

スタンプラリーでクイズに答え、正解した数だけ、くじ引きをしたら…
なんと、3等で…
ラベンダーの苗を頂きました

そして、しいたけの原木づくりを二人で体験!!
自分達の作った木を¥500で購入してきました。
たくさんしいたけが取れると嬉しいな~

そして、最後に、息子が『押し花体験』をして、押し花入りのストラップを作ってきました。
簡単な作業だったようなので、図工系音痴の息子でも可愛いストラップが出来上がりました



明日もおまつりが行われ、プラスアルファに、篠ノ井のライオンズクラブのイベントと共同なので、かなり大きなおまつりになります。

明日は『魔法使いアキット』が登場!!

長野では、ちょっと有名なアキットさん。

最近、いろんなテレビに出演しているので、全国でも有名人かな!?


明日も早起きして、いろんな花をGetしに行くぞ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿