ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

今頃。

2024-02-13 13:52:22 | 日常

楽天ポイント。。。

いつも買い物はほぼ自宅に近い

「西友さん」。

何年前からセゾンカードが廃止され

楽天カードを導入するように

なった。

財布の中にはいろいろなショップの

カードがぎっしり!!

もうカードを探すのが面倒で

買い物時、「楽天カードあり

ますか?」と声かけしてもらっても

「ありません!!」と言い返して

買い物していましたが、

だいたい、買い物は4000円

ぐらいを週3回ほど、

まとまると結構良い金額になる。

レジを待っていると、

高齢者の方々もほぼ楽天カードを

しっかり提示していて、

しっかりポイントをいただいていて

びっくり(・・;)

仕事の先輩(73歳)も楽天カードを

作ってあると言い、

私が「面倒だし、いらない!」と

言うと、「もったいなーい!!」と

「主婦は買い物時が一番お金出すん

だから、こんな時に貯めなくち

ゃ!!」と言われ、

そうだけどと思うけど、

かなり時代に乗り遅れ感があり、

もうポイントカードを作るブースは

設けておらず、声をかけるのも

なんか〜💦と思い、

なんだか、モヤモヤ感がある

日常生活を送っていました。

息子はもう高校生から

キャッシュレスで、

ほとんどお金を持ち歩くことがなく

薬の受取のお会計もカード。

いざ、振り込み用紙が届くと

「いつまでおいておくの?

早く払い込みしてよね~💦」と

口げんかになるのが多々あります。

そんな息子に今更、楽天カード、

ポイントのことを教えてもらい、

スマホからできるよう手続きして

もらいました。。。(笑)

私は、ポイントのみ。

カードにしてしまうと、

私の口座から支払いするはめになる

のが、なんだかイヤで、

家族の為の買い物は主人のお金から

が絶対!!と思っており、(苦笑)

日曜日に勇気を持って、(笑)

スマホを掲示してみました。

掲示してもいろいろ項目があって

わからないので、店員さんから

教えていただきました。。。(苦笑)

すぐにはポイントはつかないん

ですね。。。

息子に聞いたら、

そんなの見たことないと、

知らないうちにポイントがたまって

いるらしく、

今日、確認したら数字が表示して

ありました。。。(笑)

今までデジタル化を拒否して

きましたが、

上手に利用していかなくては

いけない時代に入ってしまい

ましたね~💦

ちなみに、

我が家はマイナンバーカードも

作っていません。。。

未だに怪しく思って作る気無し。。。

今、ワイドショーで話題になって

いる『新NISA』もどう

なんだろう??

税金はかからないというが

一応、株だし、

日本が暴落した経験もあるから

下手に手を出せない昔人間が

多いんじゃないかな?

若者たちはどんどん新しいことに

チャレンジして、

羨ましくも思えるけど、

将来が怖い。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿