ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

クリタケ。

2011-10-30 22:49:39 | 日常
昨日、前のお宅のご主人様から『クリタケ』を頂いちゃいました♪
実は、私…
雑キノコは初心者なのです
前のご主人様に「『毒』が入っているかも」なんて脅かされてしまいましたが…
「もし、何かあったら、救急車呼んで下さいね」なんてジョークかましておいたけれど…
内心、ちょっとビビって…
ネットで調べまくりました


とりあえず、頂いたキノコはなんとか、大丈夫そうなので…
【似たような毒キノコ(ニガクリタケ)があり、そのキノコは一口噛んでみると、とっても苦いようで…
すぐに分かるようです。】

時間がかかってしまったので…(笑)
簡単に…

『クリタケのお味噌汁』にしました♪


『クリタケ』は…
バター炒めやキノコご飯が良いらしいと書いてあったけれど…
『お味噌汁』もまぁまぁ…いけましたよ


さすがに、息子は…
『毒』の言葉のトラウマになってしまったので一口も食しませんでした

全て私が完食しました

美味しかった。

ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿