ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

中学奉仕活動。

2016-07-31 13:23:48 | 日常
今朝、地区の中学生たちと役員とで

近くの神社の草取りを行いました。

毎年、夏休み中に奉仕活動として

計画しているようです。

今年は、うちの息子が地区長を任せられ

ているので

親子で地区の役員をしています。。。

物事を決める時は、便利で都合が良いん

ですが、

なかなか上手くいかない時もあるんです

。。。

難しいね~。



朝6:50までに集合。

担当の先生も来ていただいて、

人数を数えてみると

半分の人数しか来ていないことが分かり

ました。

部活動で遠征中の子たちは仕方ないです

が、

朝が弱い子、

自分一人ぐらいいかなくても大丈夫と

思っている子、

完全に忘れている子なのか?

先生もガッカリしておりました。

先生、地区長の息子の合図のもと、

草取りを開始しました。



この神社は、

育成会でもよく利用している場所で

秋祭りにも会場となります。

毎月、小学生も草取りを行っていて、

先週も草取りを行ったようですが、

広~い神社なので

草の増え方には、とても追い付きませ

ん。。。

とりあえず、少ない所から綺麗に取ろ

う!!ということで

20人ほどの子たちと役員、先生とで

30分間、黙々と草取りを。。。

もう少し頑張りたいと思っていた所で

終了となり、

もう30分あれば、もっと綺麗になるだろ

うな~。と、

先生にも提案してみましたが、

来年は、どうなるでしょうか?


もう部活動が終わり、早起きなどしない

息子にとっては、

良い奉仕活動になったかもしれません。

明日は、

また、寝坊すると思いますが。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿