ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

インフルからの、

2023-12-13 08:39:09 | 日常
『インフルエンザA』と診断され

1週間以上経過し、

途中37.8℃の発熱ありましたが、

咳があるものの

すっかり動けるようになり

月曜から仕事復帰しました。

しかし、

咳は以前から変わらずあり、

だんだん痰絡みの咳。

仕事復帰したものの

やはり、まだ咳が出ることが

気になり、

高齢者相手の仕事では

ちょっと心配で

昨日午後、同じクリニックへ

電話し、受診してきました。

まだ咳が残っていることを伝え、

やはり、何らかのウイルスの疑い

もあり、

胸のレントゲン撮影し、

別室で採血。

ずっと待たされウトウト。zzz😪

なんだかんだで3時間ほどかかり

病名はやはり、

『マイコプラズマ肺炎』。

やっぱりネ~💦

肺はキレイでしたが、

血液検査で若干数値が上がって

いるとのことでした。

もしかしたら、インフルエンザA

に感染する前からマイコに感染

していたかもしれず、

なんとなく、そんな気がしており

異常な咳の原因がわかりました。

過去10年ぐらい前にも

1ヶ月ぐらい長〜く続く咳が

親子であり、

元気なんですが、咳が気になり、

同じクリニックへ受診し、

同じような検査をし、病名が判明。

10年前のあの時と同じ。

所長に経緯を話し、

再び1週間仕事は休みに

なりました。。。

今になってこんなに休むとは、、、。

ガッツリ仕事はしたくないけど、

さすがにこんなに休みになると

給料にも影響を及ぼす。

「年末年始はしっかり

休みたい!」と申告しておいた

けど、今回こんなにも休んで

しまったら、

年末年始はしっかり休むとは

ちょっと無理かもしれない。。。💦

あっちもこっちも板挟み。



『今年の漢字』が発表され

ましたが、

我が家での漢字は、

『病』かな?

昨年もコロナ感染で『病』が

多かったけど、

今年も息子はじめ、

私も主人も、家族全員が

なんだかの病気に羅感し、

最後まで『病』ですね~💦


今年でしっかり病気を治し、

来年はスッキリした生活が

できればいいな~♪と思っている

けど、

義父の件も解決できれば、最高!

なんですが、

さてどうなるのか?


昨夜、クリニックで処方された

薬を服薬したら、

咳の量も少なくなり、

とても楽です♪

今日はゆっくりします。





















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2023-12-13 19:11:24
インフルのその後を心配していましたが・・
マイコプラズマ肺炎でしたか!
これも韓国、中国でも流行っているよう
ですね。昔からある病気ですが咳が続く
のは、しんどいですね。
お薬で改善されていくと思います。
休みが続くのも気になるでしょうけど
ここで無理は禁物ですよ。
どうぞお大事に。
返信する
Unknown ()
2023-12-14 18:33:18
もにもにさん、こんばんは。

若干咳の量は少なくなったもののまだまだ咳続いています。
最初、薬の副作用で少しめまいありましたが、今日はめまい感じなくなり、慣れ??
食欲もあり、体動けています。
ただただ咳だけ。
しばらく自宅療養になり、この際と思い少しずつ大掃除もしちゃっていますが、、、。
明日から義父はショートへ。年末までです。
私がこんな状態なので義妹たちがいろいろ動いてくれています。
これが一番理想な介護の形。。。
返信する

コメントを投稿