ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

おせち。

2017-01-01 08:04:47 | 日常
息子、昨日の11時30分には、近所の

神社へ友達と二年参りへ。



そして、今日5時早々には

別の友達2人と善光寺へ。


アクティブだわ~。(笑)

若いっていいね♪


なので、

おせちは、主人と二人で食べまし

た。




写真を撮ったあと、

茶碗蒸しも作ったことを忘れ

後撮りになってしまいました

が、、、





二人だと、

優雅な新年を迎えることができまし

た。(笑)


さて、

二人で近所の神社へ初詣でも

行ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょみ)
2017-01-01 17:15:57
杏さん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

ご主人と二人のおせち、いいですね。
息子さんはほとんど寝てないんじゃ?
本当に若いっていいですね。

お雑煮似てます。
家はここへすったクルミを乗せます。
返信する
ちょみさんへ ()
2017-01-02 22:28:02
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します(_ _)
お正月はいかがお過ごしでしょうか?

息子、2,3時間は寝たようですが、
友達とでかけるとなると、驚異のパワーを発揮し、一緒に起きなくてはならない私の方がダウンし、夕方、爆睡しました。。。
初日の出を見に行きながら、善光寺さんへ初詣に行ったようです。
今年、受験の為 神頼み。。。(笑)

ちょみさん家のお雑煮もこんな感じですか?
本当は鶏肉も入れるのですが、解凍しておくことを忘れていたので、おせちのあまりの板カマボコを入れてみました。。。(笑)
長野は、野菜(白菜など)を入れるお雑煮が多いのかも知れませんね~。
息子はこんなお雑煮がキライで、 今までお汁粉を食べていましたが、今回は、夕食がお汁粉になりました!!

3日間は両家をあちこちあいさつに出かけますので、少ない休みで大変~。
返信する
おめでとうございます (justyblu)
2017-01-03 17:36:50
新年、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

お雑煮は、お澄まし系ですか?
我が家は、白みそこってり、具も色々なのですが、
息子はそれが苦手で、「地獄・・・」などと言うので、
水菜と豆腐とおもちだけのすっきりお澄ましお雑煮も作りました。

ご主人と優雅なお正月も素敵ですね。

返信する
justybluさんへ ()
2017-01-04 13:01:48
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(_ _)

justybluさん家のお雑煮は、関西圏なので、白みそなんですね~。
私、白みそ系は食べたことがないんですよ。
美味しそうに見えますが。。。
うちの息子もお雑煮がキライで、お正月からお汁粉。
今年は朝からいなかった為、気楽に優雅な元旦を迎えることができました。
が、子どもも離れ、だんだん夫婦でいる時間が増えるということですので、なんだか寂しくも思えます。。。
justybluさんも今は大変でしょうが、そのうち、いつかは親離れする時期が必ず来ますので、それまで頑張ってね!!
返信する

コメントを投稿