ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

通院介助。

2017-05-24 15:04:31 | 日常
先週から利用者さんが受診している

病院へ通院介助の

お仕事が続いております。

今までは、一年に2,3回、同じ利用者

さんの介助でしたが、

今月になってとても多くなってきま

した。



一人では受診できず、ご家族とも同

居ではないですから

急きょ、ヘルパーが出動することに

なり、

亡き実母のかかりつけだった病院

ならどこに何があるのか

わかっているのですが、

初めての病院はさっぱりわから

ず。。。汗

利用者さんにお聞きしながら、ゆっ

くり介助させていただいておりま

す。



只今、利用者さんの検査中。

昨日、今日と利用者さんは別の方で

すが

同じ病院へ通院介助しており

科も同じだった為、ホッとしており

ます。

不慣れな私(ヘルパー)ですが、

どの利用者さんもイヤな顔せず、

待合室で待っていて下さり

私の方が励まされております。汗

これから何回か同行して行くことに

なりますが、

利用者さんに合わせ、ゆっくりと

介助できれば…と

「〇〇さんでお願いします‼」とご指

名いただけるような関係ができれば

と思っております。

頑張ります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿