ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

息子ダウン。

2016-01-22 08:52:31 | 日常
昨日の放課後、息子たちソフトテニス部

は、当番制の雪かきをしたよう。

各部活ごとに雪が降った日には、練習なし

で、雪かきをするのが恒例なのです。



しかし、


息子は、昨日 まさか 雪かきをするとは

思っていなかったようで、

(先生の気まぐれ?(笑))


靴は、テニスシューズ。

手袋は、毛糸の手袋。

で登校して行き、

薄~いアノラックジャンパーを持って、



そして、放課後。。。


雪かきの準備などせずに、

雪かきを。。。



案の定、

靴の中は雪でびしょびしょ~(+_+)

手袋も、、、

雫が滴る程に。。。



最後には、

手袋なしで雪かきをしていた!!と言っ

ていた。



帰宅後、

手が真っ赤になって、

お湯で温めておりました。。。(;´д`)


すると、

だんだんと、だるくなってきたようで、

夕食を食べてから服薬し 就寝。。。zzz


今朝、声をかけると、

やはりだるさが取れず、

発熱は、37.1℃


微妙な熱でしたが、

万が一の為に今日は、欠席することにし

ました。


今日の予定の仕事は休めないので、

夕方、近くの医院へ行くことにす

る。。。


中学校はまだ、インフルエンザは流行って

はいないようだが、

長野全体は、流行ってきたようです。


多分、インフルエンザではないと思うが、

様子見の状態です~。




男の子は、いつも無茶ぶりするから

結局、こういう目に合う。。。


まったく。。。(-_-;)といつも思っている

母ではございます。。。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (rinrinoioi)
2016-01-22 12:56:46
男の子って元来弱いですよねぇ(汗)
うちはどっちか貰ってくると必ず移ってました。下の子なんか一冬にAもBも患ってたりして(笑)3才からサッカーやっていてもですよ。
患る時はかかる!こちらはドーンと構えるしかないと思います。お大事に
返信する
rinrinoioiさんへ ()
2016-01-22 13:37:08
こんにちは♪
コメント、ありがとうございますm(__)m

そちらは、雪どうですか?
暖冬と安心していたら、あちこちで雪降りましたね~(-.-)
不意討ちをとられましたっ!!

やはり、男の子ってみんな そうみたいですね!!
うちは、元から喘息持ちで、スイミングに通わせていて、10歳過ぎた頃から丈夫になって安心していたのですが、中学生になった途端、 また、始まり。。。(涙)
年頃のせいで、防寒よりおしゃれが優先みたい!!(笑)
東京じゃないのにね!!


昼に帰宅してみましたら、
テレビを観ていましたので、インフルエンザではないようです。。。
昼食(茶碗蒸し、肉まん)食べ、服薬したら、また、爆睡zzz
今までの不摂生がまた、でたのです。。。
よく休ませたいのですが、
「土曜日、友達と遊ぶ!!」と言いはっているしで、本当にやんなっちゃう。。。困
返信する
インフルエンザ (ま~ちゃん)
2016-01-23 16:15:01
息子さんの体調どうですか?

こっち(千葉)はインフルエンザ出てます。
この前、息子が熱出して学校に電話した時に
しつこく「熱何度?」と2日間言われました。
インフルではなかったので、3日目に登校させましたが、
下手に病院連れて行くと、移されるのが怖いです(泣)

温かくして、食べて寝る。これが一番ですね、風邪の引き始めは。
返信する
ま~ちゃんへ ()
2016-01-23 17:49:30
こんばんは♪

うちは発熱37.1℃で、
普段 熱は、出ないのですが、今回はグッタリ。。。
しかし、服薬しましたら、爆睡し、
お昼にはテレビ観られるくらいに回復しておりました。
インフルエンザではない。と確信!!(笑)
でも、一応 近くの医院(耳鼻科)へ行き、薬 もらってきましたが。
明日は、部活に出るようです。。。
息子の中学校はまだですが、近隣の学校は流行りだしているようですよ~。
予防には、手洗い、うがい、睡眠といいますが、
息子は 全てやっていないかも。。。(;´д`)
いい加減な奴なので、イライラしまくり。。。(`へ´*)ノ
返信する

コメントを投稿