ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

バナナ。

2012-10-13 21:08:41 | 日常
私、実は、この世の中で一番嫌いな食べ物は。。。



マグロと生卵とバナナ


子どもの頃、野菜(大根&人参&ねぎ&ピーマン)も嫌いだったけれど、母親に怒られ、どーにか食べておりました。(泣)

が。。。


この3種類だけはどうも体に合わない。。。
受け付けない。


ところが、


うちの主人は私の一番嫌いな食べ物が大、大、大好き



先日、コンビニへ立ち寄ったら、
こんな可愛いバナナを発見
超可愛い~



皆さんはご存知かもしれませんが…

私は初見~。(笑)




リップクリームとほぼ同じくらいのバナナ


普通のバナナは長いから食べている時、ず~っとバナナの匂いがあり…
食感も好きではないけれど、匂いが一番ダメで。。。
こんなに短いバナナなら、不快な匂いをずっと嗅ぐ前に食べ終わってしまうかな?と。。。(笑)


試しに購入し…

勇気をだして食べてみました♪



すると。。。



1本だけ食べられました。(笑)


2本目はやっぱり無理でしたけど



でも、あれだけ嫌いだったバナナが今頃になって食べられたなんてすごい進歩(笑)



残りは主人のおやつになりましたけど、
(ちなみに息子もバナナ嫌い。(笑))




残りのマグロ&生卵は。。。


これだけは克服、難しいな~


ムリ~~~~~~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人それぞれですね。 (ベルママ)
2012-10-14 22:46:02
すっかりご無沙汰で・・・ごめんなさい。

この小さなバナナってモンキーバナナですよね。

好き嫌いって何故って思うけど人それぞれ・・・

私は黒いゴマが大の苦手ですが
ゴマ油は大好きです(笑)

白いゴマはパン教室で使うので何とか克服出来ています。

黒でも白でも味は同じでしょって言われますが
いいえ、味は全く違います(笑)


生卵は分かる気がしますが
マグロも~~~ ???
むふふ・・・私が食べてあげますよ~♪
返信する
ベルママさんへ ()
2012-10-15 06:27:29
おはようございます♪

お体いかがですか?
えー!?
ベルママさんは【黒ごま】がダメなんですか?
不思議。。。(笑)
白も黒も同じく見えるのに…。
我が家はごまが大好きで白&黒常備してありますヨ。
おやつがない時、下手すると息子、ごまをそのまま食べている時があります(笑)ツブツブして美味しいんですって。。。(爆)


マグロ
小さな頃から生魚は苦手でした。。。
だから、寿司屋デビューしたのは20歳頃。
白身魚や貝、海老は食べられるけれど、赤身は血生臭くってね~。(汗)
主人の実家ではお正月マグロの厚切りが出され、食べないのも悪いので…
醤油かけてレンジでチンして食べています♪←煮魚のよう!?
(これも悪いかな?(苦笑))お義母さんも承知済みなので。。。

主人&息子はマグロが大好きなので…
イベントの時は必ず【かっぱ寿司】【スシロー】(笑)
さすがに飽きますわ~。


人って生活環境などによって好き嫌いがあるって面白いね~
みんな違うんだから。。。【とんねるずのみなさんのおかげです】の【食わず嫌い】が面白いな~と思って。。。
芸能人でも【黒ごま】が嫌いって方観たことがないかも。。。(笑)




返信する
おもしろいねぇ~ (くらり)
2012-10-15 14:08:04
何を隠そう?隠す必要ないけど(笑)
私も、バナナが苦手なの。。。
いたんだねぇ~同じような人が!!(笑)
食べられないわけではないのですが、食べたくないものなのです。
だから私の二人の子供達も苦手。
主人は大好きで毎日食べています。

なになに?
ベルママさんは黒ゴマ?
おもしろいねぇ~

私は食べられないものって何かあるかな?????

思いつかないけど、きっとなにかあると思うね?思いついたらお知らせします。
って、いらない情報だね。(笑)
返信する
くらりさんへ ()
2012-10-15 22:34:30
こんばんは~。

えっ!?
くらりさんもバナナ苦手なんですか。。。
結構いるものなんですね~。(笑)
まだまだくらりさんもわからないだけで、探せばあるんじゃないですか?
発表しちゃって下さ~い。(笑)
ちなみに、うちの主人はネギやセロリ、ミョウガなど香味系の野菜がダメみたいです。
玉ねぎは大丈夫なんですって。。。
洋食系もあまり好きではないオヤジです。(笑)




返信する

コメントを投稿