ありのままに…

ぼちぼちとマイペースで。。。

バザー&ふれあい広場。

2013-10-26 14:43:31 | 日常
今日は、小学校での毎年恒例『PTAバザー&ふれあい広場』が行われました。
毎年、バザーや屋台(綿あめ,駄菓子,ポップコーンなど)や校長先生のバナナ売りが大人気で大盛上がりです♪

今年は私も役員ですので、バザーの売り子として頑張ってきました♪

昨日から台風&秋雨前線の為、生憎の雨模様
今年は行事のたびに雨で役員は大変でした。。。



朝9:00
各ブースの役員が集まり、昨日に地区の家庭から寄付していただいたバザーの品物も搬入しておきましたので、値つけをし、私達の地区は食品コーナー担当。
これが結構、難しく。。。半額以下にするか?相場額にするか?



なんとか完了し、バザー開始の時間(am11:00)を待っておりました。


外を見ると、
まだ雨が降っており…

しかし、

雨の中、バザーを待っているお客様が長蛇の列
(昨年は私も待っていました~(笑))


開始の合図と共にお客様がど、ど~と入り込み、
今まで売り子なんてやったことがないので、緊張のあまり第一声が裏返ってしまいました(失笑)

食品コーナーは、
まずまずの出だしで、ちゃんちゃんと購入していただきました。

しかし、

中には、なかなか売れないものもあり。。。

30分過ぎ、

半額開始という合図があり、
ようやく、完売となりました


日用品コーナーはなかなか売れないのでお手伝いに行き、
声出してきました~♪(笑)
半額から1個¥10。。。と値段を下げ、
最後にはタダ。。。(笑)
ゴミにならないよう、持ってけ、泥棒~状態。(爆)

それでも、誰も持っていかない物があるんですね~

これらはどうするのかな?
リサイクルショップ行き????



バザーコーナーはすべて終了となり挨拶し、解散。。。


そして、

別のブースを覗いて購入してきました♪


NPO障害者支援センターのマフィン&クッキー



息子、「雨で面倒くさい。」と言っていたので多分、行っていないだろうと息子の駄菓子など。。。

写真はないけれど、
バナナも¥100で購入。


これらは、
日用品コーナーのバザーでタダでいただいてきた物で~す



今夏、息子の小学校は南校舎の耐震工事の為、校庭にプレハブ校舎を建築しており、ようやく完成。
先日、お引っ越し作業を父兄&生徒でやっていただいたようです。
そして、
来週あたり?、解体となりますので、南校舎を覗いてきました。
建築して46年だそうです。。。
多くの先輩方がこの校舎で学んだんでしょうね~。


pm2:00過ぎ、
雨も止み、自宅へ帰ってきました。


ちょっとお疲れですけど、いい経験ができ、楽しかったです♪

売り上げ金は、
学校の備品などの購入になるのかしらね~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿